Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合の対処方法

Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:020008  更新日:2023/03/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:020008  更新日:2023/03/30

Windows 10で、「アカウントの設定が最新ではありません」という、通知メッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

メールまたはカレンダーを起動した際に、トーストや通知メッセージが表示された場合は、お使いのアカウントの設定内容を確認する必要があります。

メールまたはカレンダーを起動した際に、トーストや通知メッセージが表示された場合は、お使いのアカウントの設定内容を確認する必要があります。

はじめに

Windows 10のメールまたはカレンダーで、トーストや通知メッセージが「アカウントの設定が最新ではありません」と表示される場合は、セキュリティコードの取得や、お使いのアカウントの正しいパスワードを入力して、アカウントの修正と更新を行います。

トースト通知(一例)
トースト通知(一例)

アカウントのエラーメッセージが表示されている場合、ここで案内する対処方法を行い、現象が改善されるか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 10で「アカウントの設定が最新ではありません」という通知メッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. メールアカウントの設定を確認する

メールアカウントの設定で、メールアドレスやパスワードなどの情報に誤りがあると、通知メッセージが表示される場合があります。

メールアカウントの設定を確認するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
    「ま」欄の「メール」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「ま」欄の「メール」をクリックします

  2. 受信トレイが表示されます。
    アカウント一覧から「注意マーク」(注意マーク)のついているアカウント名をクリックします。
    アカウント一覧から「注意マーク」のついているアカウント名をクリックします

  3. 通知バーに「アカウントの設定が最新ではありません。」と表示されます。
    「アカウントの修正」をクリックします。
    通知バーに「アカウントの設定が最新ではありません。」と表示されるので、「アカウントの修正」をクリックします

    補足

    以下の手順で「アカウントの管理」から「アカウントの修正」を行うこともできます。
    「アカウント」をクリックし、右側に「アカウントの管理」が表示されたら、通知されているアカウントをクリックして、一覧から「アカウントの修正」をクリックします。
    「アカウント」をクリックし、右側に「アカウントの管理」が表示されたら、通知されているアカウントをクリックして、一覧から「アカウントの修正」をクリックします

  4. 「保護の強化にご協力ください...」が表示されます。
    入力ボックスに該当するメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします。
    入力ボックスに該当するメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします

  5. 手順4で指定したメールアドレス宛てにMicrosoft社からセキュリティコードが送信されます。
    記載されているセキュリティコードを確認したら、メモなどに控えておきます。
    手順4で指定したメールアドレス宛てにMicrosoft社からセキュリティコードが送信されるので、 記載されているセキュリティコードを確認したら、メモなどに控えておきます

  6. 「(メールアドレス)にお送りしたコードを入力してください」が表示されます。
    ボックス内に手順5で受け取ったセキュリティコードを入力し、「次へ」をクリックします。
    ボックス内に手順5で受け取ったセキュリティコードを入力し、「次へ」をクリックします

  7. 「要確認」が表示されます。
    アカウントが正常に更新されたメッセージを確認し、「完了」をクリックします。
    アカウントが正常に更新されたメッセージを確認し、「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

補足

上記以外の契約しているプロバイダーから配布されたメールアカウントを設定している場合は、アカウントに関する資料を手元に用意して操作を行ってください。
また、アカウント情報やインターネット接続設定の詳細については、契約しているプロバイダーへ確認してください。

メールアカウントの設定を確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールアカウントの設定を確認する方法

2. メールアカウントを再設定する

メールアカウントが正しく設定されていても改善されない場合は、使用しているメールアカウントを削除し、再度メールアカウントを設定して、現象が改善されるか確認してください。

メールアカウントを削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールアカウントを削除する方法

メールアカウントを設定する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10の「メール」でメールアカウントを設定する方法

補足

対処方法を正しく行ってもメッセージが表示される場合は、アカウントの設定に問題がある可能性があります。
また、証明書に関するメッセージが表示される場合も、お使いのアカウントの問い合わせ先へ確認してください。

詳細については、以下のMicrosoft社の情報を参照してください。
外部サイトMicrosoft社 - Windows 10のメールまたはカレンダーでアカウント設定が最新の状態になっていない

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する