LAVIE Tab E(Android 7.1)ですでに持っているGoogleアカウントを使用する方法

LAVIE Tab E(Android 7.1)ですでに持っているGoogleアカウントを使用する方法

Q&A番号:020070  更新日:2017/11/01
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 7.1 Android 7.1

Q&A番号:020070  更新日:2017/11/01

LAVIE Tab E(Android 7.1)で、すでに持っているGoogleアカウントを使用する方法について教えてください。

すでにお持ちのGoogleアカウントをタブレットに登録しておくと、タブレットからGoogleサービスを利用することができます。

すでにお持ちのGoogleアカウントをタブレットに登録しておくと、タブレットからGoogleサービスを利用することができます。

はじめに

Googleアカウントをタブレットに登録しておくと、Google PlayでのアプリのダウンロードやGmailなどのGoogle社が提供するさまざまなサービスを利用できるようになります。

すでにGoogleアカウントをお持ちの場合は、そのアカウントをタブレットに登録しておくと、アカウントを新規作成せずにGoogleサービスを利用できます。
ここでは、お持ちのGoogleアカウントをタブレットに登録する方法について案内します。

なお、Googleアカウントを登録後に設定の初期化を行うと、Googleアカウントの登録もリセットされます。
お持ちのアカウントを再度タブレットへ登録したい場合は、ここで案内する手順を行ってください。

操作手順

LAVIE Tab E(Android 7.1)ですでに持っているGoogleアカウントを使用するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「アイコン」をタップします
    ホーム画面を開き、アイコンをタップします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「ユーザー設定」欄から「アカウント」をタップします。
    「ユーザー設定」欄から「アカウント」をタップします

  4. 「アカウント」が表示されます。
    「アカウントを追加」をタップします。
    「アカウントを追加」をタップします

  5. 「アカウントの追加」が表示されます。
    「Google」をタップします。
    「Google」をタップします

  6. Googleの「ログイン」が表示されます。
    お持ちのGmailアドレスを入力し、「次へ」をタップします。
    お持ちのGmailアドレスを入力し、「次へ」をタップします

    補足

    誤ったGmailアドレスを入力すると、「Googleアカウントが見つかりませんでした」と表示されます。 再度正しいGmailアドレスを入力してください。
    「Googleアカウントが見つかりませんでした」と表示された場合は、再度正しいGmailアドレスを入力してください

    Gmailアドレスがわからない場合は、上記画面で「メールアドレスを忘れた場合」をタップし、表示された画面の内容に沿って操作を行ってください。
    「メールアドレスを忘れた場合」をタップし、表示された画面の内容に沿って操作を行ってください

  7. パスワードを入力して「次へ」をタップします。
    パスワードを入力して「次へ」をタップします

    補足

    誤ったパスワードを入力すると、「パスワードが正しくありません。…」と表示されます。
    再度正しいパスワードを入力してください。
    「パスワードが正しくありません。…」と表示されたら、再度正しいパスワードを入力してください

    パスワードがわからない場合は、上記画面で「パスワードをお忘れの場合」をタップし、表示された画面の内容に沿って操作を行ってください。
    「パスワードをお忘れの場合」をタップし、表示された画面の内容に沿って操作を行ってください

  8. 「ログインすると、利用規約と…」というメッセージが表示されたら、「同意する」をタップします。
    「ログインすると、利用規約と…」というメッセージが表示されたら、「同意する」をタップします

    補足

    利用規約やプライバシーポリシーを確認する場合は、目的の項目をクリックし、それぞれの内容を表示します。
    利用規約やプライバシーポリシーを確認する場合は、目的の項目をクリックし、それぞれの内容を表示します

  9. 「情報を確認しています…」と表示されたら、しばらく待ちます。
    「情報を確認しています…」と表示されたら、しばらく待ちます

  10. 「Googleサービス」が表示されます。
    サービスの内容を確認して、不要な場合はスイッチをタップして無効にし、「次へ」をタップします。
    サービスの内容を確認して、不要な場合はスイッチをタップして無効にし、「次へ」をタップします

    補足

    「Googleドライブへのバックアップ」にチェックを入れると、自動バックアップが有効になり、タブレットのデータが定期的にGoogleアカウントに保存されます。

  11. 「アカウント」画面に戻ったら、「Google」をタップします。
    「アカウント」画面に戻ったら、「Google」をタップします

  12. 登録したGoogleアカウントが表示されていることを確認します。
    Googleサービスの各項目についてアカウントを同期するかどうかを設定します。
    ※ 同期を解除したい項目がある場合は、右側のつまみをタップして「同期OFF」に設定します。
    登録したGoogleアカウントが表示されていることを確認します

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE508HAW / PC-TE510HAW