LAVIE Tab E(Android 7.1)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法

LAVIE Tab E(Android 7.1)でメールアプリにメールアカウントを設定する方法

Q&A番号:020149  更新日:2021/06/22
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 7.1 Android 7.1

Q&A番号:020149  更新日:2021/06/22

LAVIE Tab E(Android 7.1)で、メールアプリにメールアカウントを設定する方法について教えてください。

Outlookアプリでは、GmailやOutlook.comなどのWebメールアカウントを設定してメールを送受信できます。

Outlookアプリでは、GmailやOutlook.comなどのWebメールアカウントを設定してメールを送受信できます。

はじめに

LAVIE Tab E(Android 7.1)では、メールを送受信するアプリとして、Outlookアプリが初期状態でインストールされています。
Outlookアプリには、お使いのGoogleアカウントのGmailやOutlook.comなどのWebメール、IMAPのメールアカウントを設定することができます。
※ POPアカウントには対応していません。

Outlookアプリで対応しているメールアカウントの種類は以下のとおりです。

  • Microsoft 365
  • Outlook
  • Exchange
  • Yahoo
  • iCloud
  • Google
  • IMAP

なお、GmailのメールアカウントをGmailアプリで設定する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 7.1)でGmailアプリを設定する方法

操作手順

LAVIE Tab E(Android 7.1)でメールアプリにメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここでは例として、OutlookアプリにGoogleアカウントのGmailメールを設定する方法を案内します。

  1. ホーム画面を開き、「アイコン」をタップします。
    ホーム画面を開き、アイコンをタップします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「Outlook」をタップします。
    「Outlook」をタップします

  3. 「Outlook メールをより良く管理します」が表示されたら、「始める」をタップします。
    「Outlook メールをより良く管理します」が表示されたら、「始める」をタップします

  4. 「アカウントの追加」が表示されます。
    「メールアドレス」ボックスに、設定したいメールアドレスを入力して、「続行」をタップします。
    ここでは例として、Gmailのメールアドレスを入力します。
    「メールアドレス」ボックスに、設定したいメールアドレスを入力して、「続行」をタップします

  5. 「Googleに接続」が表示されます。
    表示されているメールアドレスが正しいことを確認して、「次へ」をタップします。
    表示されているメールアドレスが正しいことを確認して、「次へ」をタップします

    補足

    • 設定するWebメールのサービスによって、表示される画面が異なります。
      Gmail以外のメールアカウントを設定する場合は、画面に表示される内容に沿って設定を行ってください。
      ※ 「別のアカウントを追加」が表示されたら、手順8に進みます。

    • プロバイダーから提供されたメールアドレスを入力した場合は、「アカウントの種類を選択」が表示されます。
      プロバイダーのメールアドレスをIMAPで設定するには、「アカウントの種類を選択」画面で「IMAP」をタップし、パスワードやメールサーバーなど必要な情報を入力して設定を行います。
      プロバイダーのメールアドレスをIMAPで受信するには、「アカウントの種類を選択」画面で「IMAP」をタップし、パスワードやメールサーバーなど必要な情報を入力して設定を行います
      ※ 入力内容の詳細については、プロバイダーから提供された資料やWebページなどを参照してください。

  6. 「パスワード」ボックスにメールアカウントのパスワードを入力して、「ログイン」をタップします。
    「パスワード」ボックスにメールアカウントのパスワードを入力して、「ログイン」をタップします

  7. 「Outlookが次の許可をリクエストしています」が表示されたら、「許可」をタップします。
    「Outlookが次の許可をリクエストしています」が表示されたら、「許可」をタップします

  8. 「別のアカウントを追加」が表示されます。
    「後で」をタップします。
    「後で」をタップします

  9. 「優先受信トレイ」が表示されたら、画面左下の「スキップ」をタップします。
    「優先受信トレイ」が表示されたら、画面左下の「スキップ」をタップします

以上で操作完了です。

設定が完了し、自動的に受信されたメールが一覧で表示されたことを確認してください。
設定が完了し、自動的に受信されたメールが一覧で表示されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE508HAW / PC-TE510HAW