Windows 10 / 8.1でパソコンを再セットアップするとOfficeアプリが使用できない場合の対処方法

Windows 10 / 8.1でパソコンを再セットアップするとOfficeアプリが使用できない場合の対処方法

Q&A番号:020348  更新日:2019/04/11
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:020348  更新日:2019/04/11

Windows 10 / 8.1で、パソコンを再セットアップするとOfficeアプリが使用できない場合の対処方法について教えてください。

パソコンを再セットアップすると、Microsoft Officeアプリはインストールされていない状態になります。使用するには、アプリを再度インストールする必要があります。

パソコンを再セットアップすると、Microsoft Officeアプリはインストールされていない状態になります。使用するには、アプリを再度インストールする必要があります。

はじめに

ご使用のパソコンを再セットアップすると、パソコンは購入時の状態に戻りますが、Microsoft Officeアプリ(Word/Excel/Outlookなど)はインストールされていない状態になり、再セットアップ直後のパソコンではWordやExcelを使うことはできません。
Microsoft Officeアプリを使用する場合には、再度インストールする必要があります。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Windows 10 / 8.1でパソコンを再セットアップ後、Microsoft社のWebページからパソコンにOfficeアプリを再インストールします。

Officeアプリをインストールするには、以下の情報を参照し、ご使用のOfficeのバージョンに応じた方法を確認してください。
Q&AOfficeを再インストールする方法

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