Outlook 2016で既定のメールアカウントを変更する方法

Outlook 2016で既定のメールアカウントを変更する方法

Q&A番号:020620  更新日:2021/08/05
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:020620  更新日:2021/08/05

Outlook 2016で、既定のメールアカウントを変更する方法について教えてください。

複数のメールアカウントを利用している場合、よく使用するアカウントを既定のメールアカウントとして設定することができます。

複数のメールアカウントを利用している場合、よく使用するアカウントを既定のメールアカウントとして設定することができます。

はじめに

Outlook 2016で複数のメールアカウントを利用している場合、既定に設定されているアカウントが優先的に使用されます。
よく使用するアカウントを既定のアカウントとして設定しておくことで、設定したアカウントで新規メールの作成や送信が行われるようになります。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

操作手順

Outlook 2016で既定のメールアカウントを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 「アカウント情報」が表示されます。
    「アカウント設定」をクリックし、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    「アカウント設定」をクリックし、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されます。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から既定に設定したいメールアドレスをクリックし、「既定に設定」をクリックします。
    「メール」タブをクリックし、「名前」欄から既定に設定したいメールアドレスをクリックし、「既定に設定」をクリックします

  4. 既定に変更したメールアドレスの「種類」欄に「送信で使用する既定のアカウント」と表示されたことを確認し、「閉じる」をクリックします。
    既定に変更したメールアドレスの「種類」欄に「送信で使用する既定のアカウント」と表示されたことを確認し、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

既定に変更したアカウントで新規メールの作成や送信が行われることを確認してください。

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