Office Premiumのプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法

Office Premiumのプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法

Q&A番号:020674  更新日:2018/08/01
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:020674  更新日:2018/08/01

Office Premiumのプロダクトキーを入力すると、「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法について教えてください。

初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントとパソコンでプロダクトキーを入力することで、エラーメッセージが表示されなくなるかを確認します。

初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントとパソコンでプロダクトキーを入力することで、エラーメッセージが表示されなくなるかを確認します。

はじめに

Office Premiumでは、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントとパソコンでのみ、再インストールを行うことができます。
そのため、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウント以外でサインインした状態や、Office premiumの初回インストールを行ったパソコン以外のパソコンでプロダクトキーを入力した場合、エラーメッセージが表示される可能性があります。

エラーメッセージ表示画面
「このプロダクトキーは既に使用されています。以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなOfficeアカウントでサインインしてください。または、新しいプロダクトキーをここに入力してください。」
表示状態

機種によっては、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Q&AOffice 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法

対処方法

Office Premiumのプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合には、以下の対処方法を行ってください。

パソコンを再セットアップし、Officeの再インストール時にプロダクトキーを入力すると、「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示されることがあります。
このメッセージは、サインインしているMicrosoftアカウントが、Officeの初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントと違っている場合に表示される可能性があります。
同様に、プロダクトキーが初回インストール時に使用したものと違う場合も表示されることがあります。
Microsoftアカウントと、プロダクトキーが正しいかを確認してください。

パソコンに添付されているプロダクトキーは、購入したパソコンでのみ使用することができます。
複数のパソコンを使用している場合、入力したプロダクトキーがメッセージが表示されたパソコンのものか再度確認してください。

上記の対処方法を確認して問題が解決しない場合は、Microsoftアカウントに問題が発生している場合があります。
以下の情報を参照してMicrosoft Officeサポートへ問い合わせてください。
Q&AOffice製品に関する問い合わせ先について

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