Q&A検索 製品 LAVIE Outlook 2013でメールアカウントの設定ができない場合の対処方法

Q&A番号:20805 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2013でメールアカウントの設定ができない場合の対処方法

メールアカウントの設定内容について、正しい情報が入力されているか確認し、解決しない場合はプロファイルの新規作成を行います。

はじめに

Outlook 2013では、メールアカウントの設定で入力情報に誤りがあると、正しく設定ができません。また、アカウントの種類によっては、プロファイルの新規作成を行う必要があります。ここで案内している対処方法を順に確認してください。

インターネットに接続できていないと、メールの設定が行えません。インターネットに接続した状態で確認してください。

対処方法

Outlook 2013でメールアカウントの設定ができない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. メールアカウントの設定を確認する

メールアカウントの設定で、メールアドレスやパスワードなどの情報に誤りがあると、メールの設定ができなくなります。
また、Outlook.comやIMAP/POPなど、アカウントの種類に応じて、送信サーバーなどの設定方法が異なります。
メールを設定するために必要な情報が、正しく設定されているかどうか確認してください。

メールアカウントの設定を確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2013でメールアカウントの設定を確認する方法

メールアカウントの設定方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2013でメールアカウントを新規登録する方法

※ 契約しているプロバイダーから配布されたメールアカウントの設定ができない場合、必要な情報が正しく設定されているか、アカウントに関する資料を確認するか、契約しているプロバイダーへ問い合わせてください。

2. メールアカウントのプロファイルを新規作成する

Outlookを起動して行うメールアカウントの設定ができない場合、ほかの手順でメールアカウントのプロファイルを新規作成することができます。
プロファイルを新規作成後、Outlookでメールアカウントの設定が完了するかを確認してください。

メールアカウントのプロファイルを新規作成する方法については、以下からプリインストールされているOffice製品の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2013でプロファイルを新規作成する方法
Q&AOffice PremiumのOutlookでプロファイルを新規作成する方法

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS