|
Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でWebページ閲覧中に「このWebページをデバッグしますか?」などのメッセージが表示された場合の対処方法 | ||
Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でWebページ閲覧中に「このWebページをデバッグしますか?」などのメッセージが表示された場合の対処方法 |
|
Q&A番号:020978 更新日:2023/05/18 |
Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で、Webページ閲覧中に「このWebページをデバッグしますか?」などのメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。 |
この現象は、表示しようとしたWebページのプログラムにエラーが含まれているため発生します。Internet ExplorerやOSに問題はありません。 |
!注意
Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。
Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
Microsoft Edgeのダウンロード
Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11では、Webページ閲覧中に下記のようなメッセージが表示される場合があります。
エラーメッセージ(一例)
「このWebページをデバッグしますか?
このWebページにはエラーが含まれているため、正しく表示されないか、または正常に動作しません。
このページをテストしない場合は [いいえ] をクリックしてください。」
デバッグとは、Webページのプログラムの誤りを発見し、修正する作業のことです。
表示しようとしたWebページのプログラムにエラーが含まれていると、「デバッグしますか?」というメッセージが表示されますが、これはWebページ作成者向けのメッセージです。
デバッグを行わなくてもInternet ExplorerやOSには問題ないので、「いいえ」をクリックしてください。
メッセージが通知されないようにするには、デバッグを使用しないよう設定を変更する必要があります。
※ ここではWindows 8.1のデスクトップ版Internet Explorer 11の画面で案内していますが、Windows 7のInternet Explorer 11でも同様の操作が可能です。
Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でWebページ閲覧中に「このWebページをデバッグしますか?」などのメッセージが表示された場合は、以下の操作手順を行ってください。
Internet Explorer 11を起動し、画面右上の「」(ツール)をクリックして、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックします。
「インターネットオプション」が表示されます。
「詳細設定」タブをクリックし、「設定」欄の各項目を以下のとおりに設定し、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
目的のWebページを閲覧し、メッセージが表示されないことを確認してください。
|
|