LAVIE Tab E(Android 7.0)でGmailアプリを設定する方法

LAVIE Tab E(Android 7.0)でGmailアプリを設定する方法

Q&A番号:021024  更新日:2019/02/20
対象機種 LAVIE Tab E LAVIE Tab E
対象OS Android 7.0 Android 7.0

Q&A番号:021024  更新日:2019/02/20

LAVIE Tab E(Android 7.0)で、Gmailアプリを設定する方法について教えてください。

端末にGoogleアカウントでログインすると自動的に設定が行われるため、すぐにGmailアプリが利用できます。

端末にGoogleアカウントでログインすると自動的に設定が行われるため、すぐにGmailアプリが利用できます。

はじめに

Gmailアプリとは、Google社が提供するメールを送受信できるアプリです。
LAVIE Tab E(Android 7.0)では、Gmailアプリを使用してメールの送受信をすることができます。

端末にGoogleアカウントでログインしている場合、自動的に設定が行われます。
そのため、ご使用のGoogleアカウントに連動しているメールアカウントは設定する必要がなく、すぐにGmailアプリを利用することができます。
Googleアカウントを持っていない、または持っているが端末にログインしていない場合は事前にGoogleアカウントの設定が必要です。

Googleアカウントを新規で作成するには、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 7.0)でGoogleアカウントを新規登録する方法

すでに持っているGoogleアカウントで端末にログインするには、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 7.0)ですでに持っているGoogleアカウントを使用する方法

また、Gmailアプリでメールを送受信するには、インターネットに接続できる環境が必要です。
インターネットに接続するには、以下の情報を参照してください。
Q&ALAVIE Tab E(Android 7.0)でWLAN(無線LAN)に接続する方法

操作手順

LAVIE Tab E(Android 7.0)でGmailアプリを設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「アイコン」をタップします。
    ホーム画面を開き、アイコンをタップします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「Gmail」をタップします。
    「Gmail」をタップします

  3. メッセージ画面が表示されます。
    次のメッセージを確認する場合は「>」をタップします。
    メッセージを確認しない場合は「スキップ」をタップして、手順5へ進みます。
    次のメッセージを確認する場合は「>」を、メッセージを確認しない場合は「スキップ」をタップします

  4. メッセージ画面が表示されます。
    「完了」をタップします。
    「完了」をタップします

  5. 画面に表示されているGoogleアカウントのGmailを使用する場合は、「GMAILに移動」をタップします。
    画面に表示されているGoogleアカウントのGmailを使用する場合は、「GMAILに移動」をタップします

    補足

    ほかのGmailアカウントを利用、または新規にGmailアカウントを作成してGmailアプリを使用したい場合は、「他のメールアドレスを追加」をタップし、画面の案内に沿って設定を行ってください。
    ほかのGmailアカウントを利用、または新規にGmailアカウントを作成してGmailアプリを使用したい場合は、「他のメールアドレスを追加」をタップし、画面の案内に沿って設定を行ってください

  6. 「受信トレイ」が表示され、Gmailアプリが利用できます。
    「受信トレイ」が表示され、Gmailアプリが利用できます

以上で操作完了です。

補足

端末に複数のGmailアカウントが登録されている場合は、画面左上の「アイコン」をタップすることで、アカウントを切り替えることができます。
端末に複数のGmailアカウントが登録されている場合は、画面左上のアイコンをタップすることで、アカウントを切り替えることができます

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-TE507JAW