Office製品を間違えてアンインストールしてしまった場合の対処方法

Office製品を間違えてアンインストールしてしまった場合の対処方法

Q&A番号:021133  更新日:2025/03/03
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:021133  更新日:2025/03/03

Office製品を、間違えてアンインストールしてしまった場合の対処方法について教えてください。

お使いのパソコンに搭載されているOffice製品とバージョンを確認し、Microsoft社のWebページから再インストールすることができます。

お使いのパソコンに搭載されているOffice製品とバージョンを確認し、Microsoft社のWebページから再インストールすることができます。

対処方法

Office製品を間違えてアンインストールしてしまった場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. Office製品とバージョンを確認する

アンインストールしたOffice製品を再インストールする準備として、お使いのパソコンに搭載されているOffice製品とバージョンを確認します。

機種によっては、Office Premiumがプリインストールされている場合があります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうか確認する方法については、以下の情報の「はじめに」を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法

2. Officeを再インストールする

パソコンに搭載されているOffice製品とバージョンが確認できたら、再インストールを行います。

Officeの再インストール方法については、以下の情報より製品別のリンク先を参照してください。
Q&AOffice 2024を再インストールする方法
Q&AOfficeを再インストールする方法

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集