|
Windows 10のInternet Explorer 11でWebページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 10のInternet Explorer 11でWebページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:021315 更新日:2023/05/30 |
Windows 10のInternet Explorer 11で、Webページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
Webページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示される場合は、Internet Explorerの設定変更や、Cookieの削除などを行うことで現象が改善するかを確認します。 |
!注意
Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。
Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
Microsoft Edgeのダウンロード
Windows 10のInternet Explorer 11では、Webページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示されることがあります。
メッセージ(一例)
このメッセージが表示された場合は、Internet Explorerの設定変更やCookieの削除など、ここで案内する対処方法を順に行い、現象が改善するかを確認してください。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 10のInternet Explorer 11で「Webページを閲覧中に「Cookieを有効にしてください」などのメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
Internet Explorerの設定でCookieが無効になっている場合、Webページが正常に表示されないことがあります。
設定を確認しCookieを有効にすることで、現象が改善するか確認してください。
Cookieを有効にするには、以下の情報を参照してください。
Windows 10のInternet Explorer 11でCookieを有効にする方法
Internet Explorerでは、一度表示したWebページのログイン情報や環境設定を、Cookieとしてパソコンに保存しています。
しかし、Cookieが原因となってInternet Explorerが正常に動作しないことがあります。
Cookieを削除して、現象が改善するか確認してください。
Internet ExplorerでCookieを削除するには、以下の情報を参照してください。
Windows 10のInternet Explorer 11でCookieを削除する方法
手動でWindows Updateを行い、Internet Explorerを最新のバージョンにアップデートすることで、現象が改善するか確認してください。
以下の情報を参照し、現象が改善するかどうか確認してください。
Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
|
|