Office 2019を修復する方法

Office 2019を修復する方法

Q&A番号:021453  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021453  更新日:2023/06/08

Office 2019を修復する方法について教えてください。

Windows 10では、「アプリと機能」から修復を行うことで、アプリが正常に動作しない問題を解決できる場合があります。

Windows 10では、「アプリと機能」から修復を行うことで、アプリが正常に動作しない問題を解決できる場合があります。

はじめに

Windows 10では、アプリに問題が起きた場合に修復を行うことができます。
Office 2019に含まれるアプリが正常に動作しない場合は、修復を行うことで現象が改善する可能性があります。

  • 修復作業を行う前に、ExcelやWordなどのOfficeアプリを終了する必要があります。

  • 修復は、Officeアプリなどに必要なファイルやレジストリキーなどを修復します。
    ExcelやWordなどでユーザーが作成したファイル(ドキュメント)に対しては適用されません。

  • 以下の操作手順を行えない場合は、何らかの原因でインストール情報に不具合が生じている可能性があります。
    この場合は、Office 2019をリセットすることで現象が改善する可能性があります。
    Office 2019をリセットする方法については、以下の情報を参照してください。
    Q&AOffice 2019をリセットする方法

機種によっては、Office Premiumがプリインストールされている場合があります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premiumの操作手順については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Q&AOffice Premiumで修復機能を利用する方法

デスクトップアプリ版Office 2019を使用している場合は、上記の「Office Premiumで修復機能を利用する方法」を参照してください。
Microsoft Storeアプリとデスクトップアプリの違いについては、以下の情報を参照してください。
Q&AOffice 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Office 2019を修復するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「設定」(設定)の順にクリックします。
    「スタート」→「設定」の順にクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    「アプリ」をクリックします。
    「アプリ」をクリックします

  3. 「アプリ」が表示されます。
    画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」をクリックします。
    画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」をクリックします

  4. 「詳細オプション」をクリックします。
    「詳細オプション」をクリックします

  5. 「Microsoft Office Desktop Apps」が表示されます。
    「リセット」欄の「修復」をクリックします。
    「リセット」欄の「修復」をクリックします

  6. 「修復」の右側にチェックマークが付いたことを確認します。
    「修復」の右側にチェックマークが付いたことを確認します

以上で操作完了です。

正常に機能しなかったOfficeアプリを起動し、問題が解決したことを確認してください。
※ 修復が終了したあとに、パソコンの再起動が必要となる場合があります。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する