Office 2019をリセットする方法

Office 2019をリセットする方法

Q&A番号:021456  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021456  更新日:2023/06/08

Office 2019をリセットする方法について教えてください。

Office 2019のアプリが正常に動作していない場合、アプリをリセットしてデータを一度削除することにより、問題が解決する場合があります。

Office 2019のアプリが正常に動作していない場合、アプリをリセットしてデータを一度削除することにより、問題が解決する場合があります。

はじめに

Office 2019のアプリが正しく動作しない場合や、設定したデータを消去したい場合などに、「設定」からアプリの「リセット」を行うことができます。
リセットを行うことで、アプリ内で設定した画面設定やサインイン情報などを含めたすべての情報を消去し、アプリを初期状態に戻すことができます。

  • リセットを行う前に、ExcelやWordなどのアプリを終了する必要があります。
  • アプリを「スタート」などにピン留めしている場合は解除されます。
  • アプリによって、すべてのデータがリセットされない場合があります。
  • アプリのリセットを行うことで、アプリがしばらく利用できなくなる場合があります。

Office Premiumを使用している場合は、アプリのリセットを行うことができません。
搭載されているOffice 2019がOffice Premiumかどうかの確認方法については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法

デスクトップアプリ版Office 2019を使用している場合は、アプリのリセットを行うことができません。
Microsoft Storeアプリとデスクトップアプリの違いについては、以下の情報を参照してください。
Q&AOffice 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Office 2019をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「設定」(設定)の順にクリックします。
    「スタート」→「設定」の順にクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    「アプリ」をクリックします。
    「アプリ」をクリックします

  3. 「アプリ」が表示されます。
    画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」をクリックします。
    画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「Microsoft Office Desktop Apps」をクリックします

  4. 「詳細オプション」をクリックします。
    「詳細オプション」をクリックします

  5. 「Microsoft Office Desktop Apps」が表示されます。
    「リセット」欄の「リセット」をクリックします。
    「リセット」欄の「リセット」をクリックします

  6. 「このデバイス上のアプリのデータが、…」というメッセージが表示されるので、「リセット」をクリックします。
    「このデバイス上のアプリのデータが、…」というメッセージが表示されるので、「リセット」をクリックします

  7. 「リセット」の右側にチェックマークが付いたことを確認します。
    「リセット」の右側にチェックマークが付いたことを確認します

以上で操作完了です。

正常に機能しなかったOfficeアプリを起動し、問題が解決したことを確認してください。
※ リセットが完了したあとに、パソコンの再起動が必要となる場合があります。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する