Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

Q&A番号:021475  更新日:2019/09/12
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021475  更新日:2019/09/12

Outlook 2016で、リボンが表示されなくなった場合の対処方法について教えてください。

リボンが表示されていない場合は、リボンを展開する操作を行って元の表示に戻します。

リボンが表示されていない場合は、リボンを展開する操作を行って元の表示に戻します。

はじめに

Outlook 2016のリボンには、送受信や表示の設定など、さまざまな機能のメニューや設定項目が表示されています。
リボンの表示は、設定によって全体を非表示にしたり、メニューを切り替えるタブだけを表示したりできます。

操作を誤ってリボンが消えてしまった場合は、画面上部のタブの表示状況に応じた対処方法を行ってください。

タブだけが表示されている状態 リボンとタブが表示されていない状態
タブだけが表示されている状態 リボンとタブが表示されていない状態

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合は、以下の対処方法を行ってください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. タブが表示されている場合

タブが表示されている場合は、以下の操作を行ってください。

  1. 「ファイル」タブ以外の任意のタブをダブルクリックします。
    「ファイル」タブ以外の任意のタブをダブルクリックします
    ※ タブをクリックすると一時的にリボンが表示されますが、リボンの操作やメールの選択などを行うと非表示に戻ります。

以上で操作完了です。

リボンが表示されたことを確認してください。
リボンが表示されたことを確認してください

2. タブが表示されていない場合

タブが表示されていない場合は、以下の操作を行ってください。

  1. 画面右上の「リボンの表示オプション」(リボンの表示オプション)をクリックし、表示された一覧から「タブとコマンドの表示」をクリックします。
    画面右上の「リボンの表示オプション」をクリックし、表示された一覧から「タブとコマンドの表示」をクリックします

以上で操作完了です。

リボンが表示されたことを確認してください。
リボンが表示されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る