Office 2019の再インストール時に「インストールできませんでした」というメッセージが表示された場合の対処方法

Office 2019の再インストール時に「インストールできませんでした」というメッセージが表示された場合の対処方法

Q&A番号:021517  更新日:2022/06/21
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:021517  更新日:2022/06/21

Office 2019の再インストール時に、「インストールできませんでした」というメッセージが表示された場合の対処方法について教えてください。

インターネットに接続されているかを確認します。接続に問題がない場合は、空き容量不足やウイルス対策ソフトの影響など複数の原因が考えられます。

インターネットに接続されているかを確認します。接続に問題がない場合は、空き容量不足やウイルス対策ソフトの影響など複数の原因が考えられます。

はじめに

Office 2019の再インストール中に、「インストールできませんでした」というエラーメッセージが表示され、再インストールが中断されてしまうことがあります。

再インストール時のエラーメッセージ(一例)
再インストール時のエラーメッセージ(一例)

再インストールが中断されてしまう場合、インターネットに接続されているかを確認します。インターネット接続に問題がない場合は、空き容量やウイルス対策ソフトなどさまざまな原因が考えられます。

Office 2019を再インストールするには、初めてインストールした際に使用したMicrosoftアカウントで、Windowsにサインインしている必要があります。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Microsoft Storeアプリ版Office 2019の再インストールは、Microsoft Storeから行います。
Microsoft Storeを利用するには、インターネット接続が必要です。

Office 2019の再インストール時に「インストールできませんでした」というメッセージが表示された場合は、インターネットに接続されていることを確認してください。
また、インターネット接続状況が不安定な場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でインターネットの接続状況が不安定になった場合の対処方法

インターネットに接続していて再インストールができない場合は、インストールに必要なハードディスクの空き容量の確保や、ウイルス対策ソフトの設定確認などを行い、Office 2019を再インストールするための環境を整える必要があります。
対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AOffice 2019がインストールできない場合の対処方法

↑ページトップへ戻る