Windows 8.1で追加した言語を削除する方法

Windows 8.1で追加した言語を削除する方法

Q&A番号:021604  更新日:2019/11/22
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 8.1、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 8.1 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:021604  更新日:2019/11/22

Windows 8.1で、追加した言語を削除する方法について教えてください。

追加した言語が不要になった場合は、「言語の設定の変更」から選択して削除することができます。

追加した言語が不要になった場合は、「言語の設定の変更」から選択して削除することができます。

はじめに

Windows 8.1では、追加した言語が不要になった際に、「言語の設定の変更」から選択して削除することができます。

削除したい言語がWindowsの表示言語として設定されていると、言語を削除することができません。
削除したい言語が「言語の設定の変更」の一覧で一番上に表示されていないことを確認してから操作を行ってください。

操作手順

Windows 8.1で追加した言語を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします。
    「コントロールパネル」をクリックします

  2. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「言語の追加」をクリックします。
    ※ 表示方法がアイコンの場合は「言語」をクリックします。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「言語の追加」をクリックします

  3. 「言語」が表示されます。
    「言語の設定の変更」欄から、削除したい任意の言語をクリックし、「削除」をクリックします。
    ここでは例として「English(United States)」を削除します。
    「言語の設定の変更」欄から、削除したい任意の言語をクリックし、「削除」をクリックします
    ※ 削除したい言語が一番上に表示されていないことを確認してください。

  4. 「言語の設定の変更」欄から選択した言語が削除されていることを確認し、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして、画面を閉じます。
    「言語の設定の変更」欄から選択した言語が削除されていることを確認し、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして、画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る