Outlook 2019でPOPアカウントのメールを複数のパソコンで読めるようにする方法

Outlook 2019でPOPアカウントのメールを複数のパソコンで読めるようにする方法

Q&A番号:022052  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:022052  更新日:2023/06/08

Outlook 2019で、POPアカウントのメールを複数のパソコンで読めるようにする方法について教えてください。

POP形式のメールアカウントは、メールサーバーにメールのコピーを残すように設定すると、同じメールを複数のパソコンで受信することができます。

POP形式のメールアカウントは、メールサーバーにメールのコピーを残すように設定すると、同じメールを複数のパソコンで受信することができます。

はじめに

プロバイダーから提供されたPOP形式のメールアカウントでは、特定のパソコンでメールを受信すると、メールを保管しているプロバイダーの受信箱(メールサーバー)から該当のメールが削除されることがあります。
メールサーバーからメールが削除されると、ほかのパソコンで同じメールを読むことができなくなります。

POPアカウントを使用する場合は、メールサーバーにメールのコピーを残す設定にすることで、複数のパソコンで同じメールを受信できるようになります。

  • 契約しているプロバイダーによっては、メールサーバーにメールのコピーを残すことができない場合があります。
    ここで案内する方法を行っても同じメールが受信できないときは、契約しているプロバイダーに確認してください。

  • メールサーバーに保存されているメールの数が多くなると、メールの受信に時間がかかることがあります。
    コピーを残す場合は、一定期間経過後にメールサーバーからメールを削除する設定にすることをおすすめします。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Outlook 2019でPOPアカウントのメールを複数のパソコンで読めるようにするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    画面左側から「情報」をクリックし、「アカウント設定」をクリックして、表示された一覧から「アカウント設定」をクリックします

  3. 「アカウント設定」が表示されます。
    設定を変更したいメールアドレスをクリックし、「変更」をクリックします。
    ※ 種類がPOP形式のアカウントを選択します。
    設定を変更したいメールアドレスをクリックし、「変更」をクリックします

  4. 「POPアカウントの設定」が表示されます。
    「メールの設定」欄から「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れ、以下の項目に必要に応じてチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

    • 「サーバーから削除する」
      メールを受信して指定した日数が経過すると、メールサーバーからメールを自動で削除します。

    • 「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」
      「削除済みアイテム」からメールを削除したとき、メールサーバーからメールを自動で削除します。

    「メールの設定」欄から「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れ、「サーバーから削除する」と「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」に必要に応じてチェックを入れて、「次へ」をクリックします
    ※ 初期状態では、「サーバーにメッセージのコピーを残す」と「サーバーから削除する」にチェックが入っています。

  5. 「アカウントが正常に更新されました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
    「アカウントが正常に更新されました」と表示されたら、「完了」をクリックします

  6. 「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします。
    「アカウント設定」画面に戻ったら、「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

同じメールがほかのパソコンでも受信できることを確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する