Word 2019で文書中の語句を検索する方法

Word 2019で文書中の語句を検索する方法

Q&A番号:022074  更新日:2020/08/20
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:022074  更新日:2020/08/20

Word 2019で、文書中の語句を検索する方法について教えてください。

文書内を任意の語句で検索すると、該当する箇所が強調表示されます。

文書内を任意の語句で検索すると、該当する箇所が強調表示されます。

はじめに

Word 2019では、文書内に入力した文章から任意の語句を検索し、該当する箇所を強調表示することができます。
長い文書の場合でも、特定のキーワードが入力されている箇所をすばやく見つけることが可能です。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Word 2019で文書中の語句を検索するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 検索を行いたい任意の文書を表示します。
    検索を行いたい任意の文書を表示します

  2. リボンから「ホーム」タブをクリックし、「編集」グループの「検索」をクリックします。
    リボンから「ホーム」タブをクリックし、「編集」グループの「検索」をクリックします
    ※ キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「F」キーを押す方法でも可能です。

  3. 画面左側に「ナビゲーション」が表示されます。
    「文書の検索」ボックスに検索したい語句を入力します。
    「文書の検索」ボックスに検索したい語句を入力します

  4. 入力した語句を含む行が「文書の検索」ボックスの下に表示され、右側の文書中の該当箇所が強調表示されます。
    入力した語句を含む行が「文書の検索」ボックスの下に表示され、右側の文書中の該当箇所が強調表示されます
    ※ 該当する語句が見つからない場合は、「文書の検索」ボックスの下に「一致なし」と表示されます。

    補足

    「ナビゲーション」画面に表示された一覧から探している文章をクリックすると、右側の文書がスクロールして該当箇所が反転表示されます。
    「ナビゲーション」画面に表示された一覧から探している文章をクリックすると、右側の文書がスクロールして該当箇所が反転表示されます

以上で操作完了です。

検索と強調表示を終了するには、「ナビゲーション」の「×」(閉じる)をクリックします。
検索と強調表示を終了するには、「ナビゲーション」の「×」(閉じる)をクリックします

↑ページトップへ戻る