Windows 10のMicrosoft Edgeで検索履歴を削除する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで検索履歴を削除する方法

Q&A番号:022178  更新日:2023/11/29
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022178  更新日:2023/11/29

Windows 10のMicrosoft Edgeで、検索履歴を削除する方法について教えてください。

Microsoft Edgeでは、使用しているMicrosoftアカウントの「プライバシー」から、インターネット検索時に入力した履歴を削除することができます。

Microsoft Edgeでは、使用しているMicrosoftアカウントの「プライバシー」から、インターネット検索時に入力した履歴を削除することができます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、検索を行なった際に入力したキーワードが、検索履歴として「プライバシー」というWebページに自動的に保存され、パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントに紐付いています。

過去に表示した検索データなどの履歴を残したくない場合は、Microsoftアカウントにサインインし、アクティビティの履歴から検索履歴を削除することができます。

ローカルアカウントの検索履歴は、ここで案内する方法では削除することができません。
Microsoft Edgeの設定から保存済みのWebサイトデータを削除することで、検索履歴が削除されます。
保存済みのWebサイトデータを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft EdgeでCookieを削除する方法

Webページで入力したユーザー名やパスワードの履歴を削除するには、フォームの履歴を削除する必要があります。
フォームの履歴を削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでフォームの履歴を削除する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeで検索履歴を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    menu」(menu)アイコンをクリックします。
    「menu」アイコンをクリックします

  3. 表示されたメニューから「プライバシーとサービス」をクリックします。
    「プライバシーとサービス」をクリックします

  4. 画面をスクロールして、「閲覧データをクリア」欄から「データの管理」をクリックします。
    「閲覧データをクリア」欄から「データの管理」をクリックします

  5. 「Microsoftアカウント」ページが表示されます。
    「Microsoftにサインイン」をクリックします。
    「Microsoftにサインイン」をクリックします

  6. 「サインイン」が表示されたら、パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
    「サインイン」が表示されたら、パソコンにサインインしているMicrosoftアカウントのメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします

  7. 「パスワードの入力」が表示されたら、Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    「パスワードの入力」が表示されたら、Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  8. 「プライバシー」ページが表示されます。
    「検索履歴」欄から「検索履歴を表示および消去する」をクリックします。
    「検索履歴」欄から「検索履歴を表示および消去する」をクリックします

  9. 「アクティビティの履歴」が表示されたら、「データを探す」欄の「検索」が選択されていることを確認し、右側に表示された一覧から削除したい履歴の「クリア」をクリックします。
    ここでは例として、「nec lavie」を削除します。
    「データを探す」欄の「検索」が選択されていることを確認し、右側に表示された一覧から削除したい履歴の「クリア」をクリックします

    補足

    検索履歴をまとめて削除するには、以下の操作手順を行ってください。

    1. 画面右側から「アクティビティの消去」をクリックします。
      画面右側から「アクティビティの消去」をクリックします

    2. 「検索履歴を消去した場合」が表示されたら、「クリア」をクリックします。
      「検索履歴を消去した場合」が表示されたら、「クリア」をクリックします

    3. 「アクティビティの履歴」画面に戻ったら、「現在、このMicrosoftアカウントに関連付けられているデータがありません。」と表示されていることを確認して、画面右上の「×」をクリックします。
      「現在、このMicrosoftアカウントに関連付けられているデータがありません。」と表示されていることを確認して、画面右上の「×」をクリックします

  10. 「このアクティビティを消去しています…」というメッセージが表示されるので、削除されるまでしばらく待ちます。
    「このアクティビティを消去しています…」というメッセージが表示されるので、削除されるまでしばらく待ちます

  11. 選択した検索履歴が削除されたことを確認して、画面右上の「×」をクリックします。
    選択した検索履歴が削除されたことを確認して、画面右上の「×」をクリックします

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る