筆ぐるめ 27 for NECが起動しない場合の対処方法

筆ぐるめ 27 for NECが起動しない場合の対処方法

Q&A番号:022220  更新日:2021/02/18
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022220  更新日:2021/02/18

筆ぐるめ 27 for NECが起動しない場合の対処方法について教えてください。

筆ぐるめ 27 for NECが起動しない場合は、アプリを再インストールして、正常に起動できるようになるか確認します。

筆ぐるめ 27 for NECが起動しない場合は、アプリを再インストールして、正常に起動できるようになるか確認します。

はじめに

スタート画面やアプリの一覧から筆ぐるめ 27 for NEC(以下「筆ぐるめ 27」)をクリックしても起動しない場合は、アプリを再インストールして正常に起動するか確認します。

筆ぐるめ 27を再インストールするには、設定画面から削除したあと、LAVIEアプリナビを使用してインストールします。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

筆ぐるめ 27が起動しない場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. 最初に、筆ぐるめ 27を削除します。
    「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし「設定」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    「アプリ」をクリックします。
    「アプリ」をクリックします

  4. 画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「筆ぐるめ 27」をクリックして、「アンインストール」をクリックします。
    画面左側から「アプリと機能」をクリックし、アプリの一覧から「筆ぐるめ 27」をクリックして、「アンインストール」をクリックします

  5. 「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
    「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックします

  6. アプリの一覧から「筆ぐるめ 27」が削除されたことを確認します。
    アプリの一覧から「筆ぐるめ 27」が削除されたことを確認します

  7. 続いて、筆ぐるめ 27をインストールします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「L」欄の「LAVIEアプリナビ」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「LAVIEアプリナビ」をクリックします

  8. 「LAVIEアプリナビ」が起動します。
    「ステップ1」で「Office・文書・はがき」をクリックし、「ステップ2」で「はがきを作る」をクリックして、筆ぐるめが表示されたら「インストール」をクリックします。
    「ステップ1」で「Office・文書・はがき」をクリックし、「ステップ2」で「はがきを作る」をクリックして、筆ぐるめが表示されたら「インストール」をクリックします

  9. 「アプリのインストールについて」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
    「アプリのインストールについて」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします

  10. 「Microsoft Store」が起動します。
    「筆ぐるめ 27 for NEC」が表示されたら、「入手」をクリックします。
    「筆ぐるめ 27 for NEC」が表示されたら、「入手」をクリックします

  11. ダウンロードが完了し、「この製品はインストール済みです。」と表示されたら、「起動」をクリックします。
    ダウンロードが完了し、「この製品はインストール済みです。」と表示されたら、「起動」をクリックします

以上で操作完了です。

筆ぐるめ 27が正常に起動することを確認してください。
筆ぐるめ 27が正常に起動することを確認してください

補足

筆ぐるめ 27のタイルをスタート画面にピン留めするには、「Microsoft Store」の画面で「アイコン」をクリックし、「スタートにピン留めする」をクリックしてください。
筆ぐるめ 27のタイルをスタート画面にピン留めするには、「Microsoft Store」の画面でアイコンをクリックし、「スタートにピン留めする」をクリックしてください

「Microsoft Store」の画面を閉じてしまった場合や、あとからスタート画面にピン留めする場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でアプリをスタート画面にピン留めする方法

↑ページトップへ戻る