Windows 10のMicrosoft Edgeで記憶させたユーザー情報やパスワードをWebページごとに削除する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで記憶させたユーザー情報やパスワードをWebページごとに削除する方法

Q&A番号:022247  更新日:2023/10/05
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022247  更新日:2023/10/05

Windows 10のMicrosoft Edgeで、記憶させたユーザー情報やパスワードをWebページごとに削除する方法について教えてください。

Microsoft Edgeで記憶させたユーザー情報やパスワードは、Webページ単位で個別に削除することができます。

Microsoft Edgeで記憶させたユーザー情報やパスワードは、Webページ単位で個別に削除することができます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、過去に入力したユーザー名やパスワードなどのユーザー情報を保存することができます。
Webページへのユーザー情報の入力操作を省略することができますが、ほかの人が使用する可能性のあるパソコンでは、セキュリティ上の問題を防止するために、Webページ上で入力したユーザー名やパスワードなどの個人情報は削除することをおすすめします。

ここではWebページごとに記憶させたユーザー情報を削除する手順を案内します。
※ Webページに記憶しているユーザー情報が画面に表示されるため、注意して操作を行ってください。

Webページに記憶させているユーザー情報を一括で削除したい場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft EdgeでWebページに記憶させたユーザー情報やパスワードを削除する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeで記憶させたユーザー情報やパスワードをWebページごとに削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「プロファイル」をクリックし、「プロファイル」欄から「パスワード」をクリックします。
    画面左側から「プロファイル」をクリックし、「プロファイル」欄から「パスワード」をクリックします

  3. 「パスワード」が表示されます。
    「保存されたパスワード」欄から、削除したいユーザー情報の「その他のアクション」(その他のアクション)をクリックします。
    「保存されたパスワード」欄から、削除したいユーザー情報の「その他のアクション」をクリックします

  4. 表示された一覧から「削除」をクリックします。
    表示された一覧から「削除」をクリックします

    補足

    「編集」をクリックすると、保存したユーザー情報の詳細を編集することができます。
    編集」をクリックすると、保存したユーザー情報の詳細を編集することができます

    保存したパスワードを表示したい場合は、上記の画面で「パスワードの表示」(パスワードの表示)をクリックして、「Windowsセキュリティ」が表示されたら、パソコンにサインインしている「Pin」を入力します。
    保存したパスワードを表示したい場合は、「パスワードの表示」をクリックして、「Windowsセキュリティ」が表示されたら、パソコンにサインインしている「Pin」を入力します

  5. ユーザー情報が削除されたことを確認し、「設定」タブの「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    ユーザー情報が削除されたことを確認し、「設定」タブの「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

↑ページトップへ戻る