Windows 10のMicrosoft Edgeで起動直後に表示されるページを変更する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで起動直後に表示されるページを変更する方法

Q&A番号:022289  更新日:2024/01/16
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022289  更新日:2024/01/16

Windows 10のMicrosoft Edgeで、起動直後に表示されるページを変更する方法について教えてください。

Microsoft Edgeでは、起動したとき、好みのWebページが最初に表示されるように設定を変更することができます。

Microsoft Edgeでは、起動したとき、好みのWebページが最初に表示されるように設定を変更することができます。

はじめに

Microsoft Edgeを起動すると、初期状態ではニュースや天気予報などが表示された「新しいタブ」が、ホームページとして最初に表示されます。
ホームページは、よく閲覧するWebページやお気に入りの検索ページなどに変更することができます。
また、複数のWebページをホームページとして登録することもできます。
複数のWebページを登録した場合、Microsoft Edgeを起動すると、設定したWebページ分のタブが表示されます。

Microsoft Edgeの起動時に表示されるページと、「ホーム」をクリックして表示されるページは異なります。
「ホーム」をクリックして表示されるページを変更する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで「ホーム」をクリックしたときに表示されるページを変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Microsoft Edgeで起動直後に表示されるページを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、ホームページに設定したいWebページをタブで表示します。
    ここでは例として、以下の複数のタブを表示します。
    Microsoft Edgeを起動し、ホームページに設定したいWebページをタブで表示します

  2. 画面右上の「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    画面右上の「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ」をクリックします。
    画面左側から「[スタート]、[ホーム]、および[新規]タブ」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  4. 「Microsoft Edgeの起動時」が表示されます。
    「これらのページを開く」をクリックし、「リストをクリアして、現在開いているすべてのタブに設定する」欄から「開いているすべてのタブを使用」をクリックします。
    「これらのページを開く」をクリックし、「リストをクリアして、現在開いているすべてのタブに設定する」欄から「開いているすべてのタブを使用」をクリックします

    補足

    起動時に表示する特定のページをすでに設定していて、Webページを追加したい場合は、以下の操作手順を行ってください。

    1. 「ページ」欄から「新しいページを追加してください」をクリックします。
      「ページ」欄から「新しいページを追加してください」をクリックします

    2. 「URLを入力してください」ボックスに、WebページのURLを直接入力して、「追加」をクリックします。
      「URLを入力してください」ボックスに、WebページのURLを直接入力して、「追加」をクリックします

  5. 手順1で表示したWebページが設定されたことを確認します。
    手順1で表示したWebページが設定されたことを確認します

    補足

    画面右側の「その他のアクション」(その他のアクション)をクリックすると、設定したWebページの編集や削除ができます。
    画面右側の「その他のアクション」をクリックすると、設定したWebページの編集や削除ができます

  6. 「×」(閉じる)をクリックしてMicrosoft Edgeを終了します。
    「閉じる」をクリックしてMicrosoft Edgeを終了します

以上で操作完了です。

Microsoft Edgeを再起動して、設定したホームページが表示されることを確認してください。
Microsoft Edgeを再起動して、設定したホームページが表示されることを確認してください

↑ページトップへ戻る