Windows 10のMicrosoft Edgeで既定の検索プロバイダーを変更する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで既定の検索プロバイダーを変更する方法

Q&A番号:022300  更新日:2021/10/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022300  更新日:2021/10/08

Windows 10のMicrosoft Edgeで、既定の検索プロバイダーを変更する方法について教えてください。

アドレスバーにキーワードを入力して検索を行う際、任意の検索プロバイダーを既定にすることができます。

アドレスバーにキーワードを入力して検索を行う際、任意の検索プロバイダーを既定にすることができます。

はじめに

アドレスバーにキーワードを入力して検索を行う際、初期状態では「Bing」の検索プロバイダーが使用されます。
Microsoft Edgeでは、既定の検索プロバイダーを変更して、任意の検索エンジンを使用することができます。

アドレスバー検索時(一例)

初期状態(Bing検索) 変更後(Google検索)
初期状態(Bing検索) 変更後(Google検索)

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeで既定の検索プロバイダーを変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。
    画面左側から「プライバシー、検索、サービス」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「プライバシー、検索、サービス」が表示されます。
    画面を下にスクロールして、「サービス」欄から「アドレスバーと検索」をクリックします。
    画面を下にスクロールして、「サービス」欄から「アドレスバーと検索」をクリックします

  4. 「アドレスバーと検索」が表示されます。
    「アドレスバーで使用する検索エンジン」のボックスをクリックして、候補の一覧から任意の検索プロバイダーをクリックします。
    ここでは例として、「Google」を既定にします。
    「アドレスバーで使用する検索エンジン」のボックスをクリックして、候補の一覧から任意の検索プロバイダーをクリックします

    補足

    • 初期状態では既定の検索プロバイダーの「Bing」が設定されています。

    • 候補の一覧に設定したい検索プロバイダーが表示されていない場合は、Microsoft Edgeで目的の検索プロバイダーを利用して検索を行っている必要があります。検索プロバイダーが検出されると、候補の一覧に追加されます。

  5. 「新しいタブでの検索、検索ボックスまたはアドレスバーを使用する」のボックスをクリックして、任意の検索方法をクリックします。
    「新しいタブでの検索、検索ボックスまたはアドレスバーを使用する」のボックスをクリックして、任意の検索方法をクリックします

    補足

    • 検索ボックス
      「新しいタブ」ページの検索ボックスから検索すると、「Bing」が使用されます。アドレスバーで検索すると、設定した検索プロバイダーで検索されます。
      「新しいタブ」ページから検索すると、「Bing」の検索プロバイダーが使用されます。アドレスバーで検索すると、設定した検索プロバイダーで検索されます

    • アドレスバー
      「新しいタブ」ページからの検索が無効になり、アドレスバーから設定した検索プロバイダーで検索されます。
      「新しいタブ」ページからの検索が無効になり、アドレスバーから設定した検索プロバイダーで検索されます

  6. 設定した内容を確認し、「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    設定した内容を確認し、「設定」タブの「×」(タブを閉じる)をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

既定の検索プロバイダーが変更されたことを確認してください。
既定の検索プロバイダーが変更されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る