Windows 10で「Alt」+「Tab」キーで表示されるMicrosoft Edgeのタブの数を変更する方法

Windows 10で「Alt」+「Tab」キーで表示されるMicrosoft Edgeのタブの数を変更する方法

Q&A番号:022367  更新日:2023/11/29
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022367  更新日:2023/11/29

Windows 10で、「Alt」+「Tab」キーで表示されるMicrosoft Edgeのタブの数を変更する方法について教えてください。

「Alt」キーと「Tab」キーを押した時に表示されるMicrosoft Edgeのタブの数は、設定画面から変更することができます。

「Alt」キーと「Tab」キーを押した時に表示されるMicrosoft Edgeのタブの数は、設定画面から変更することができます。

はじめに

Windows 10では、キーボードの「Alt」キーを押しながら「Tab」キーを押してタスク切り替え画面を表示し、起動中のアプリを切り替えることができます。

Windows 10 October 2020 Updateへアップデートすると、Microsoft Edgeで表示している複数のWebページが、タスク切り替え画面に個別に表示されるようになります。
複数のタブやウィンドウを開いている場合でも、タスク切り替え画面が一覧形式で表示されるため目的のタブを見つけやすく、確認や切り替えを素早く行うことができます。

「Alt」+「Tab」キーでMicrosoft Edgeを表示した状態(一例)
「Alt」+「Tab」キーでMicrosoft Edgeを表示した状態(一例)

切り替え画面には、直近で開いた5つのタブが表示されますが、表示するタブの数は設定画面から変更することができます。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 10で「Alt」+「Tab」キーで表示されるMicrosoft Edgeのタブの数を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし、「設定」にマウスカーソルを合わせます

  2. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    「システム」をクリックします。
    「システム」をクリックします

  4. 「システム」が表示されます。
    画面左側から「マルチタスク」をクリックし、「AltキーとTabキー」欄から「AltキーとTabキーを押すと表示されます」ボックスをクリックします。
    画面左側から「マルチタスク」をクリックし、「AltキーとTabキー」欄から「AltキーとTabキーを押すと表示されます」ボックスをクリックします

  5. 表示された一覧から任意のタブの数をクリックします。
    表示された一覧から任意のタブの数をクリックします

    補足

    各項目の概要は以下のとおりです。
    ここでは例として、2つのウィンドウで複数のタブを開いた場合で案内します。
    2つのウインドウで複数のタブを開いた場合

    • 「アプリでウィンドウと20個の最新のタブを開く」
      各ウィンドウで選択されているアクティブなタブが「アイコン」でウィンドウとして表示され、それ以外はすべてタブとして表示されます。
      アプリでウィンドウと20個の最新のタブを開く

    • 「アプリでウィンドウと最新の5つのタブを開く」
      各ウィンドウで選択されているアクティブなタブが「アイコン」でウィンドウとして表示され、それ以外に直近で開いた5つのタブが表示されます。
      アプリでウィンドウと最新の5つのタブを開く

    • 「アプリでウィンドウと最新の3つのタブを開く」
      各ウィンドウで選択されているアクティブなタブが「アイコン」でウィンドウとして表示され、それ以外に直近で開いた3つのタブが表示されます。
      アプリでウィンドウと最新の3つのタブを開く

    • 「ウィンドウのみを開く」
      各ウィンドウで選択しているアクティブなタブが「アイコン」でウィンドウとして表示され、それ以外のタブは表示されません。
      ウィンドウのみを開く

  6. 画面右上の「×」(閉じる)をクリックして設定画面を閉じます。
    画面右上の「×」(閉じる)をクリックして設定画面を閉じます

以上で操作完了です。

「Alt」+「Tab」キーで表示されるMicrosoft Edgeのタブの数が変更されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る