Windows 10のInternet Explorer 11でフィードを手動で更新する方法

Windows 10のInternet Explorer 11でフィードを手動で更新する方法

Q&A番号:022412  更新日:2023/05/30
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022412  更新日:2023/05/30

Windows 10のInternet Explorer 11で、フィードを手動で更新する方法について教えてください。

フィードの更新を手動で行うことで、最新の情報を随時確認することができます。

フィードの更新を手動で行うことで、最新の情報を随時確認することができます。

はじめに

!注意

Microsoft社のInternet Explorerはサポート終了しました。
Microsoft EdgeやGoogle Chromeなど、ほかのブラウザ―を使用してください。

Microsoft Edgeがインストールされていない場合は、以下のWebページからダウンロードしてインストールすることができます。
外部サイトMicrosoft Edgeのダウンロード

フィードとは、ニュースサイトやブログなどのWebページで内容が更新された際に、更新情報があることを通知する機能です。

登録しているフィードは、設定された間隔で自動更新されますが、更新されたかどうかを確認したい場合に、手動で最新の情報に更新できます。個別またはすべてのフィードに対して更新できます。

フィードを受信するには、インターネットの接続が必要です。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のInternet Explorer 11でフィードを手動で更新するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Internet Explorer 11を起動し、画面右上の「お気に入り」(お気に入り、フィードおよび履歴を表示します)をクリックして、表示された一覧から「フィード」タブをクリックします。
    Internet Explorer 11を起動し、画面右上の「お気に入り、フィードおよび履歴を表示します」クリックして、表示された一覧から「フィード」タブをクリックします

  2. 任意のフィードを右クリックし、表示された一覧から以下の項目をクリックします。

    • 最新の情報に更新:フィードを個別に更新する場合
    • すべて最新の情報に更新:フィードをすべて最新の情報に更新する場合

    任意のフィードを右クリックし、表示された一覧から以下の項目をクリックします

以上で操作完了です。

更新が完了し、最新の情報が見つかった場合は、フィードが太字で表示されます。

補足

更新したいフィードにマウスポインターを合わせ、表示された「このフィードを最新の情報に更新」(このフィードを最新の情報に更新)をクリックすることでも、個別にフィードを最新の情報に更新できます。
更新したいフィードにマウスポインターを合わせ、表示された「このフィードを最新の情報に更新」をクリックすることでも、個別にフィードを最新の情報に更新できます

↑ページトップへ戻る