Windows 10のMicrosoft Edgeで新しいタブに表示されるクイックリンクの順番や内容を変更する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで新しいタブに表示されるクイックリンクの順番や内容を変更する方法

Q&A番号:022487  更新日:2023/11/07
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022487  更新日:2023/11/07

Windows 10のMicrosoft Edgeで、新しいタブに表示されるクイックリンクの順番や内容を変更する方法について教えてください。

新しいタブページのクイックリンクでは、任意のWebサイトを登録して、並び順や名前を編集することができます。

新しいタブページのクイックリンクでは、任意のWebサイトを登録して、並び順や名前を編集することができます。

はじめに

Microsoft Edgeの新しいタブページには、クイックリンクと呼ばれるよく利用するWebサイトのリンクが表示されます。

クイックリンク(一例)
クイックリンク(一例)

クイックリンクには、任意のWebサイトを登録することができます。
また、並び順や名前の変更、削除などの編集を行い、好みの仕様にカスタマイズできます。

新しいタブの表示方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで新しいタブを表示する方法

新しいタブページの内容やデザインを変更する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで新しいタブを開いたときに表示されるページを変更する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 10のMicrosoft Edgeで新しいタブに表示されるクイックリンクの順番や内容を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

1. クイックリンクを追加する方法

クイックリンクを追加する方法については、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「新しいタブ」を表示して、クイックリンクの「+」(サイトの追加)をクリックします。
    「新しいタブ」を表示して、クイックリンクの「サイトの追加」をクリックします

  2. 「Webサイトを追加」が表示されます。
    「名前」と「URL」ボックスに、任意のWebサイトの情報を入力し、「追加」をクリックします。
    「名前」と「URL」ボックスに、任意のWebサイトの情報を入力し、「追加」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックリンクが追加されたことを確認してください。
クイックリンクが追加されたことを確認してください

2. 順番を変更する方法

クイックリンクの順番を変更する方法については、以下の操作手順を行ってください。

  1. クイックリンクをドラッグ&ドロップして、任意の場所に移動します。
    クイックリンクをドラッグ&ドロップして、任意の場所に移動します

以上で操作完了です。

クイックリンクの順番を変更できたことを確認してください。
クイックリンクの順番を変更できたことを確認してください

3. 名前を変更する方法

クイックリンクの名前を変更する方法については、以下の操作手順を行ってください。

  1. クイックリンクの右上にマウスポインターを合わせて、「オプションをさらに表示」(オプションをさらに表示)をクリックし、表示された一覧から「名前の変更」をクリックします。
    クイックリンクの右上にマウスポインターを合わせて、「オプションをさらに表示」をクリックし、表示された一覧から「名前の変更」をクリックします

  2. 「Webサイトの名前を変更」が表示されます。
    「名前」ボックスに任意の名前を入力して、「保存」をクリックします。
    「名前」ボックスに任意の名前を入力して、「保存」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックリンクの名前を変更できたことを確認してください。
クイックリンクの名前を変更できたことを確認してください

4. クイックリンクを削除する方法

クイックリンクを削除する方法については、以下の操作手順を行ってください。

  1. クイックリンクの右上にマウスポインターを合わせて、「オプションをさらに表示」(オプションをさらに表示)をクリックし、表示された一覧から「削除」をクリックします。
    クイックリンクの右上にマウスポインターを合わせて、「オプションをさらに表示」をクリックし、表示された一覧から「削除」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックリンクが削除されたことを確認してください。
クイックリンクが削除されたことを確認してください

補足

クイックリンクを非表示にしたい場合は、「ページ設定」(ページ設定)をクリックし、「クイックリンク」ボックスをクリックして「オフ」にしてください。
クイックリンクを非表示にしたい場合は、「ページ設定」をクリックし、「クイックリンク」ボックスをクリックして「オフ」にしてください

↑ページトップへ戻る