Word 2013でPDFファイルを開く方法

Word 2013でPDFファイルを開く方法

Q&A番号:022506  更新日:2021/05/25
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:022506  更新日:2021/05/25

Word 2013で、PDFファイルを開く方法について教えてください。

PDFファイルをWordで開くことで、文字の編集やレイアウトの変更を行えるようになります。

PDFファイルをWordで開くことで、文字の編集やレイアウトの変更を行えるようになります。

はじめに

「PDF」とは文書ファイルの保存形式の1つで、異なったOS間でも文章を同じレイアウトで表示できるため、文書の電子配布によく利用されています。

Word 2013では、ファイルを参照する際に「PDF Files」と形式を指定することで、PDFファイルを開くことができます。
開く際にPDFファイルからWord文書に変換されるため、文字の編集やレイアウトの変更なども行えます。

なお、変換される際に、Word 2013で編集できるように最適化されるため、元のPDFファイルと表示が異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

操作手順

Word 2013でPDFファイルを開くには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Word 2013を起動し、画面左側から「他の文書を開く」をクリックします。
    Word 2013を起動し、画面左側から「他の文書を開く」をクリックします

  2. 「開く」が表示されます。
    「コンピューター」をクリックし、表示された一覧から「参照」をクリックします。
    「コンピューター」をクリックし、表示された一覧から「参照」をクリックします

  3. 「ファイルを開く」が表示されます。
    ファイル名ボックスの右隣にあるボックスをクリックして、表示された一覧から「PDF Files」をクリックします。
    ファイル名ボックスの右隣にあるボックスをクリックして、表示された一覧から「PDF Files」をクリックします

  4. 開きたいPDFファイルが保存されているフォルダーを開き、一覧から目的のPDFファイルをクリックして、「開く」をクリックします。
    ここでは例として、「デスクトップ」フォルダーにある「売上管理表」ファイルを選択します。
    開きたいPDFファイルが保存されている場所を開き、一覧から目的のPDFファイルをクリックして、「開く」をクリックします

  5. 「PDFから編集可能なWord文書に変換をします。…」というメッセージが表示されます。
    「OK」をクリックします。
    「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

Word 2013でPDFファイルが開いたことを確認してください。
Word 2013でPDFファイルが開いたことを確認してください

補足

「申し訳ございません。このドキュメントの…」というメッセージが表示された場合、そのPDFファイルはWord 2013で開けないように設定されています。
「OK」をクリックして、ブラウザーなどほかのアプリで開いてください。
「OK」をクリックして、ブラウザーなどほかのアプリで開いてください

↑ページトップへ戻る