Windows 10のMicrosoft Edgeで特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法

Q&A番号:022537  更新日:2023/06/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022537  更新日:2023/06/08

Windows 10のMicrosoft Edgeで、特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法について教えてください。

特定のWebページ自体の問題や、Microsoft Edgeの設定などが影響している可能性があります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

特定のWebページ自体の問題や、Microsoft Edgeの設定などが影響している可能性があります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

はじめに

Webページが正常に表示されない場合は、Webサイト側の問題や特定のブラウザーの問題、インターネット接続の問題など、さまざまな原因が考えられます。
ここでは、ほかのWebページは表示され、特定のWebページのみ正しく表示されない場合の対処方法を案内します。

すべてのWebページが表示されない場合は、メールの送受信を確認し、送受信ができない場合は、以下の情報を参照してインターネットの接続が正常かを確認してください。
Q&AWindows 10でインターネットに接続できない場合の対処方法

※ 加入しているプロバイダーまたは回線事業者のメンテナンスなどで、インターネットに接続できない場合があります。メンテナンスや回線状況を確認するには、加入しているプロバイダーまたは回線事業者へ問い合わせてください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

1. エラーが表示される場合

Webページ上にエラーが表示されているかを確認し、以下の情報を参照してください。

「404 Not Found」と表示される場合
該当するWebページが見つからなかった場合に表示されます。
URLに誤りがない場合は、そのWebページのURLが変更されたか、廃止された可能性があります。

「申し訳ございません。このページに到達できません」と表示される場合
インターネットが正常に接続できている状態でこのエラーが表示される場合は、表示しようとしているWebページの問題である可能性があります。
時間をおいて再度確認してください。

2. 表示が崩れる場合

Microsoft Edgeでは、Webページによって画像の位置が正しく表示されないなど表示が崩れる場合があります。
表示崩れが発生した場合は、該当のWebページをInternet Explorerモードで開いて、正常に表示されるか確認してください。

閲覧しているWebページをInternet Explorerモードで開く方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページをInternet Explorerモードで開く方法

3. URL(アドレス)を確認する

表示したいWebページのURL(アドレス)が正しく入力されていることを確認してください。
また、URL(アドレス)が変更されている場合があります。最新の情報を確認してください。

URL(アドレス)は、ブラウザーの画面上部にあるアドレスバーに表示された「http」から始まる文字列で確認することができます。

4. 最新の情報に更新する

表示しているWebページが最新の情報に更新されていないため、正常に表示されない場合があります。
Webページを更新して、正常に表示できるかを確認してください。

Webページを更新するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで表示しているWebページを更新する方法

5. Webページの対応状況を確認する

一部のWebページでは、Microsoft Edge自体、またはMicrosoft Edgeの特定のバージョンに対応していないことがあります。
また、閲覧しているWebページが混雑していたり、サーバーがメンテナンスされていたりすると、Webページが表示されない場合があります。

Internet Explorerやほかのブラウザーで、該当のWebページが表示されるか確認してください。
Microsoft Edgeの機能を使用して、WebページをInternet Explorerモードで開く方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで閲覧しているWebページをInternet Explorerモードで開く方法

また、該当のWebページ自体や関連ページに、対応ブラウザーやメンテナンス情報などが記載されていないか確認してください。
記載されていない場合は、時間を置いてから再度Webページを表示して、改善されているかを確認してください。

6. 特定の動画サイトやFlashムービーなどのコンテンツが表示されない場合

Flashムービーや動画サイトなどの特定のWebページが表示できない場合は、動画再生に必要な各機能やMicrosoft Edgeの設定などを確認してください。

確認する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft EdgeでFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法

7. 起動時のWebページが表示されない場合

Microsoft Edgeを起動した際に、初めに表示されるはずのWebページが表示されず、空白ページが表示される場合は、何らかの影響で設定が変更されている可能性があります。

設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でMicrosoft Edgeを起動すると空白ページが表示される場合の対処方法

補足

上記で解決できない場合、Microsoft Edgeの設定が影響して、ほかのWebページも表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeの設定が影響している場合の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft EdgeでWebページが正常に表示されない場合の対処方法

8. 閲覧履歴を削除する

Microsoft Edgeでは、これまでに閲覧したWebページの履歴を保存する機能があります。
過去に表示したWebページの履歴を削除し、特定のWebページが表示されるか確認してください。

Microsoft Edgeで閲覧履歴を削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで閲覧履歴を削除する方法

9. Microsoft Edgeをリセットする

上記の対処方法を行っても問題が解決しない場合は、閲覧情報以外でMicrosoft Edgeの設定が原因となっている可能性があります。
Microsoft Edgeの設定をリセットして、現象が改善するか確認してください。

Microsoft Edgeの設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法

10. パソコンを再起動する

パソコンに何らかの問題が発生して、一時的に特定のWebページが正しく表示されない場合があります。
パソコンを再起動し、問題を解決できるか確認してください。

パソコンを再起動する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でパソコンを再起動する方法

11. Windows Updateを最新の状態にする

Windows Updateを行うと、パソコンを最新の状態にすることができます。
Windows Updateを確認し、再起動のタイミングをあらかじめ指定しておくことで、現象が改善されるか確認してください。

Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のWindows Updateを手動で行う方法

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する