Windows 10のMicrosoft EdgeでWebページの画像が表示されない場合の対処方法

Windows 10のMicrosoft EdgeでWebページの画像が表示されない場合の対処方法

Q&A番号:022539  更新日:2023/10/11
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022539  更新日:2023/10/11

Windows 10のMicrosoft Edgeで、Webページの画像が表示されない場合の対処方法について教えてください。

Microsoft Edgeの設定や、インターネット一時ファイルなどの影響で、Webページの画像が表示されないことがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

Microsoft Edgeの設定や、インターネット一時ファイルなどの影響で、Webページの画像が表示されないことがあります。ここで案内する対処方法や参照先について、それぞれの項目を順に確認してください。

はじめに

Microsoft EdgeでWebページの画像が表示されない場合は、原因として、Microsoft Edgeの設定やインターネット一時ファイル、閲覧履歴の情報などが影響している可能性が考えられます。
ここで案内する対処方法の各項目を順に行い、現象が改善されるか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 10のMicrosoft EdgeでWebページの画像が表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 最新の情報に更新する

表示しているWebページを再読み込みし、最新の情報に更新すると正常に表示される場合があります。

Webページを更新するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで表示しているWebページを更新する方法

2. インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除する

Microsoft Edgeでは、一度表示したWebページの情報をインターネット一時ファイルや閲覧の履歴として保存することで、次回以降のWebページの表示速度を短縮しています。
しかし、これらの情報が原因でMicrosoft Edgeが正常に動作しない場合があります。
インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除して、正常に表示できるか確認してください。

インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで閲覧履歴を削除する方法

3. GPUレンダリングの設定を確認する

Microsoft Edgeでは、Webページの表示や動画の再生などをスムーズにするために、GPUという画像の処理に特化したハードウェアを使用します。
ただし、GPUの設定が原因でMicrosoft Edgeが正常に動作しなくなる場合があります。

以下の情報を参照し、GPUを無効に設定することで、現象が改善されるか確認してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft EdgeでGPUレンダリングの設定を変更する方法

4. Microsoft Edgeの設定をリセットする

Microsoft Edgeの設定を初期状態に戻しても問題ない場合は、設定のリセットを行います。
設定のリセットでは、お気に入りや履歴、保存されたパスワードなどを残して、使用する検索エンジンや追加された拡張機能、Cookieなどの一時的なデータを一括で初期状態に戻します。

Microsoft Edgeの設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法

補足

特定のWebページのみで現象が発生している場合は、該当のWebページ側に問題が発生している可能性があります。
時間を置いて再度閲覧し、改善されるか確認してください。

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する