Windows 10のMicrosoft Edgeで印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法

Q&A番号:022589  更新日:2023/10/04
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022589  更新日:2023/10/04

Windows 10のMicrosoft Edgeで、印刷プレビューが正常に表示されない場合の対処方法について教えてください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合は、プリンターやMicrosoft Edgeの設定などに問題がないか確認します。ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。

印刷プレビューが正常に表示されない場合は、プリンターやMicrosoft Edgeの設定などに問題がないか確認します。ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。

はじめに

印刷プレビューが正常に表示されない場合、次のような原因が考えられます。

  • パソコンとプリンターの接続や設定、またはプリンター本体に問題がある
  • プリンターのアクセス許可が割り当てられていない
  • Microsoft Edgeの設定に問題がある

ここで案内している項目を参照し、対処を行ってください。

印刷プレビューを表示せずに印刷を行う場合
「Ctrl」キー+「Shift」キー+「P」キーを同時に押して、表示された画面でプリンターを選択し、「印刷」をクリックして印刷ができるか確認してください。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

対処方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで印刷プレビューが正常に表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. ほかのブラウザーで表示できるか確認する

ほかのブラウザー(Google Chromeなど)を使用すると通常通り表示できる場合は、Microsoft Edgeの設定などに問題がある可能性があります。
その場合は、キャッシュを削除したり、設定をリセットしたりすることで現象が改善することがあります。

ほかのブラウザーで表示される場合
「2. Microsoft Edgeを管理者として実行する」に進んでください。

ほかのブラウザーでも表示されない場合
「5. パソコンとプリンターの接続や設定を確認する」に進んでください。

2. Microsoft Edgeを管理者として実行する

パソコンに管理者アカウントでサインインしていても、一部の操作が標準アカウントと同じ権限で実行され、印刷プレビューが正常に表示されない場合があります。
Microsoft Edgeを管理者として実行し、現象が改善されるか確認してください。

Microsoft Edgeを管理者として実行するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 起動しているMicrosoft Edgeをすべて終了します。

  2. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「M」欄の「Microsoft Edge」を右クリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「M」欄の「Microsoft Edge」を右クリックします

  3. 表示された一覧から「その他」にマウスポインターを合わせて、「管理者として実行」をクリックします。
    表示された一覧から「その他」にマウスポインターを合わせて、「管理者として実行」をクリックします

    補足

    「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします。
    「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックします
    ※ パスワード入力画面が表示された場合は、管理者アカウントのパスワードを入力します。

以上で操作完了です。

Microsoft Edgeが起動するので、印刷プレビューが正常に表示されるか確認してください。

3. Microsoft Edgeでキャッシュを削除する

Microsoft Edgeでは、今まで閲覧したページの情報がキャッシュ(インターネット一時ファイル)として保存されます。
キャッシュを削除して、印刷プレビューが正常に表示されるか確認してください。

キャッシュを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでキャッシュを削除する方法

4. Microsoft Edgeの設定をリセットする

Microsoft Edgeの設定をリセットして初期状態に戻し、印刷プレビューが正常に表示されるか確認してください。

設定をリセットするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで設定をリセットする方法

5. パソコンとプリンターの接続や設定を確認する

パソコンとプリンターの接続や設定の問題で、印刷プレビューが正常に表示されなくなることがあります。

パソコンとプリンターの接続や設定を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でプリンターが反応せず印刷できない場合の対処方法

↑ページトップへ戻る