筆ぐるめ 28 for NECを再インストールする方法

筆ぐるめ 28 for NECを再インストールする方法

Q&A番号:022594  更新日:2024/04/25
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022594  更新日:2024/04/25

筆ぐるめ 28 for NECを再インストールする方法について教えてください。

筆ぐるめ 28 for NECは、必要に応じて、LAVIEアプリナビから再インストールすることができます。

筆ぐるめ 28 for NECは、必要に応じて、LAVIEアプリナビから再インストールすることができます。

はじめに

筆ぐるめ 28 for NEC(以下「筆ぐるめ 28」)がスタートメニューやアプリの一覧になく、アンインストール(削除)されている場合には、アプリを再インストールすることができます。

筆ぐるめ 28を再インストールするには、LAVIEアプリナビを使用してインストールします。
LAVIEアプリナビを使用するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法

また、再インストールを行う前に筆ぐるめ 28を削除する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10で筆ぐるめを削除する方法

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

操作手順

筆ぐるめ 28を再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、アプリの一覧を表示します。
    「L」欄の「LAVIEアプリナビ」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「L」欄の「LAVIEアプリナビ」をクリックします

  2. 「LAVIEアプリナビ」が起動します。
    「ステップ1」で「Office・文書・はがき」をクリックし、「ステップ2」で「はがきを作る」をクリックして、筆ぐるめが表示されたら「インストール」をクリックします。
    「ステップ1」で「Office・文書・はがき」をクリックし、「ステップ2」で「はがきを作る」をクリックして、筆ぐるめが表示されたら「インストール」をクリックします

  3. 「アプリのインストールについて」が表示されたら、「はい」をクリックします。
    「アプリのインストールについて」が表示されたら、「はい」をクリックします

  4. 「Microsoft Store」が起動します。
    「筆ぐるめ 28 for NEC」が表示されたら、「入手」をクリックします。
    「筆ぐるめ 28 for NEC」が表示されたら、「入手」をクリックします

  5. 「筆ぐるめ 28 for NECをダウンロードしています」と表示されたら、ダウンロードが完了するまで待ちます。
    「筆ぐるめ 28 for NECをダウンロードしています」と表示されたら、ダウンロードが完了するまで待ちます

  6. ダウンロードが完了し、「この製品はインストール済みです。」と表示されたら、「起動」をクリックします。
    ダウンロードが完了し、「この製品はインストール済みです。」と表示されたら、「起動」をクリックします

以上で操作完了です。

筆ぐるめ 28が正常に起動することを確認してください。
筆ぐるめ 28が正常に起動することを確認してください

補足

筆ぐるめ 28のタイルをスタートメニューにピン留めするには、手順6の画面で「・・・」をクリックして、表示された一覧から「スタートにピン留めする」をクリックしてください。
筆ぐるめ 28のタイルをスタートメニューにピン留めするには、手順6の画面で「・・・」をクリックして、表示された一覧から「スタートにピン留めする」をクリックしてください

画面を閉じてしまった場合や、あとからスタートメニューにピン留めする場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10でアプリをスタートメニューにピン留めする方法

↑ページトップへ戻る