Word 2019で同じ宛名ラベルを複数枚作成する方法

Word 2019で同じ宛名ラベルを複数枚作成する方法

Q&A番号:022635  更新日:2021/07/14
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(〜2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro

Q&A番号:022635  更新日:2021/07/14

Word 2019で、同じ宛名ラベルを複数枚作成する方法について教えてください。

任意のテンプレートを設定して、同じ宛名ラベルを複数枚作成できます。

任意のテンプレートを設定して、同じ宛名ラベルを複数枚作成できます。

はじめに

Word 2019では、「差し込み文書」の「ラベル」機能を利用して、同じ内容の宛名ラベルを複数枚作成することができます。
使用するラベルは既存の製品から選択でき、ラベルの余白や間隔などサイズの詳細を設定することもできます。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

操作手順

Word 2019で同じ宛名ラベルを複数枚作成するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「リボン」から「差し込み文書」タブをクリックし、「作成」グループの「ラベル」をクリックします。
    「リボン」から「差し込み文書」タブをクリックし、「作成」グループの「ラベル」をクリックします

  2. 「封筒とラベル」が表示されます。
    「ラベル」タブをクリックし、「オプション」をクリックします。
    「ラベル」タブをクリックし、「オプション」をクリックします

  3. 「ラベルオプション」が表示されます。
    「ラベル情報」欄から、以下の項目を設定して「OK」をクリックします。

    • 「ラベルの製造元」ボックスの「アイコン」をクリックし、使用するラベルのメーカーをクリックします。
    • 「製品番号」ボックスの一覧から、任意の項目をクリックします。

    ここでは例として、下図のように設定します。
    「ラベル情報」欄から、「ラベルの製造元」と「製品番号」を設定して「OK」をクリックします

    補足

    「サイズの詳細」をクリックすると、ラベルサイズを詳細に設定できます。
    「サイズの詳細」をクリックすると、ラベルサイズを詳細に設定できます

  4. 「封筒とラベル」画面に戻ったら、「宛先」ボックスに印刷する文字列(宛先の住所など)を入力し、「新規文書」をクリックします。
    ここでは例として、下図のように入力します。
    「宛先」ボックスに印刷する文字列(宛先の住所など)を入力し、「新規文書」をクリックします

  5. 新しいウィンドウが開き、設定した内容で作成された宛名ラベルが表示されます。
    新しいウィンドウが開き、設定した内容で作成された宛名ラベルが表示されます

  6. プリンターに宛名ラベル(白紙)をセットしたら、「リボン」から「ファイル」タブをクリックします。
    プリンターに宛名ラベル(白紙)をセットしたら、「リボン」から「ファイル」タブをクリックします

  7. 画面左側の「印刷」をクリックし、「プリンター」欄に使用するプリンターが正しく表示されていることを確認したら、「印刷」をクリックします。
    画面左側の「印刷」をクリックし、「プリンター」欄に使用するプリンターが正しく表示されていることを確認したら、「印刷」をクリックします
    ※印刷を行うには、パソコンにプリンターを接続し、プリンターの設定が完了している必要があります。

以上で操作完了です。

同じ宛名ラベルが、複数枚作成されたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る