Windows 10のMicrosoft Edgeのコレクションについて

Windows 10のMicrosoft Edgeのコレクションについて

Q&A番号:022684  更新日:2021/10/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022684  更新日:2021/10/08

Windows 10のMicrosoft Edgeのコレクションについて教えてください。

Webページやページ内の画像、テキストを一目でわかるように保存して、あとから確認できる機能です。

Webページやページ内の画像、テキストを一目でわかるように保存して、あとから確認できる機能です。

説明

Microsoft Edgeのコレクションは、Webページやページ内の画像、テキストなどのコンテンツを保存して、あとから確認できる機能です。コレクションに保存したコンテンツをクリックすると、コンテンツが掲載されているWebページを開くことができます。

お気に入りがWebページを名前で保存するのに対して、コレクションはWebページ全体の表示や画像、テキストを一目でわかるように保存します。
資料の作成や情報収集、アイディアをまとめたい場合など、目的によって使い分けることで作業を効率化することができます。

コレクションの作成例
コレクションの作成例

機能について

Microsoft Edgeのコレクションでは、以下の機能が使用できます。

※ Windows 10とMicrosoft Edgeのバージョンによって機能が異なる場合があります。

コレクションの作成

任意の名前を付けたコレクションを作成して、Webページやページ内の画像、テキストを追加します。

コレクションを作成するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでコレクションを作成する方法

コンテンツを並べ替え

コレクションに追加したコンテンツを並べ替えて、あとから確認しやすいように整理します。

コレクション内のコンテンツを並べ替えるには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでコレクションの内容を並べ替える方法

メモを追加

コレクション内やコンテンツごとにメモを追加して、使用目的などをわかりやすくします。

コレクションやコンテンツにメモを追加するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでコレクションにメモを追加する方法

コレクションの削除

不要になったコレクションやコレクション内のコンテンツは削除できます。

コレクションやコンテンツを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでコレクションを削除する方法

コレクション内容のエクスポート

コレクションの内容をほかのアプリにエクスポートすることで、文書として保存したり、印刷したりできます。
また、コレクションの内容をコピーしてメールで送信することもできます。

※ お使いのパソコンにMicrosoft Office製品がインストールされ、Microsoft EdgeにMicrosoftアカウントでサインインしている必要があります。

コレクションの内容をほかのアプリにエクスポートするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeでコレクションの内容をExcelやWordなどのほかのアプリにエクスポートする方法

↑ページトップへ戻る