Windows 10のMicrosoft EdgeでWebページに表示された画像や写真をデスクトップの背景(壁紙)に設定する方法

Windows 10のMicrosoft EdgeでWebページに表示された画像や写真をデスクトップの背景(壁紙)に設定する方法

Q&A番号:022716  更新日:2023/11/07
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022716  更新日:2023/11/07

Windows 10のMicrosoft Edgeで、Webページに表示された画像や写真をデスクトップの背景(壁紙)に設定する方法について教えてください。

デスクトップの壁紙は、パソコンに保存されている画像のほかに、閲覧しているWebページの画像や写真なども設定できます。

デスクトップの壁紙は、パソコンに保存されている画像のほかに、閲覧しているWebページの画像や写真なども設定できます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、Webページに表示された画像や写真を、デスクトップの背景(壁紙)に設定できます。

Webページの画像をデスクトップの背景に設定するには、画像をパソコンに保存する必要があります。
ここではWebページから任意の画像をパソコンにダウンロードし、デスクトップの壁紙に適用する方法を案内します。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Microsoft EdgeでWebページに表示された画像や写真をデスクトップの背景(壁紙)に設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 壁紙に設定したい画像が表示されているWebページを表示します。
    ここでは例として、以下のWebページを表示します。
    壁紙に設定したい画像が表示されているWebページを表示します

  2. 壁紙にしたい画像や写真を右クリックし、表示された一覧から「名前を付けて画像を保存」をクリックします。
    壁紙にしたい画像や写真を右クリックし、表示された一覧から「名前を付けて画像を保存」をクリックします

  3. 「名前を付けて保存」が表示されます。
    任意の保存先を選択し、「ファイル名」ボックスに任意のファイル名を入力します。
    ここでは例として、「ピクチャ」フォルダーに「パソコン」というファイル名で保存します。
    任意の保存先を選択し、「ファイル名」ボックスに任意のファイル名を入力します

  4. ファイルの種類を確認し、「保存」をクリックします。
    ファイルの種類を確認し、「保存」をクリックします

  5. 画面上部に「ダウンロード」が表示され、ファイル名の下に「ファイルを開く」が表示されたら保存完了です。
    続いて、デスクトップの壁紙を設定します。
    画面上部に「ダウンロード」が表示され、ファイル名の下に「ファイルを開く」が表示されたら保存完了です

  6. 「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
    「スタート」をクリックし、「設定」にマウスカーソルを合わせます

  7. 表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    表示されたメニューから「設定」をクリックします

  8. 「設定」が表示されます。
    「個人用設定」をクリックします。
    「個人用設定」をクリックします

  9. 「個人用設定」が表示されます。
    画面左側の「背景」をクリックし、「背景」ボックスをクリックします。
    画面左側の「背景」をクリックし、「背景」ボックスをクリックします

  10. 表示された一覧から「画像」をクリックします。
    表示された一覧から「画像」をクリックします

  11. 「画像を選んでください」欄の「参照」をクリックします。
    「画像を選んでください」欄の「参照」をクリックします

  12. 壁紙に設定したい画像をクリックし、「画像を選ぶ」をクリックします。
    壁紙に設定したい画像をクリックし、「画像を選ぶ」をクリックします

以上で操作完了です。

壁紙が変更されたことを確認してください。
壁紙が変更されたことを確認してください

補足

画像のサイズが画面に合っていない場合は、「調整方法を選ぶ」ボックスをクリックし、画像の配置方法を変更することができます。
画像のサイズが画面に合っていない場合は、「調整方法を選ぶ」ボックスをクリックし、画像の配置方法を変更することができます

↑ページトップへ戻る