Windows 10のMicrosoft Edgeで起動時に複数表示されるWebページを1つにする方法

Windows 10のMicrosoft Edgeで起動時に複数表示されるWebページを1つにする方法

Q&A番号:022721  更新日:2021/10/08
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022721  更新日:2021/10/08

Windows 10のMicrosoft Edgeで、起動時に複数表示されるWebページを1つにする方法について教えてください。

登録している複数の特定のWebページから、表示しないページを削除し、1つだけ表示するように設定します。

登録している複数の特定のWebページから、表示しないページを削除し、1つだけ表示するように設定します。

はじめに

Microsoft Edgeを起動した際に、複数のWebページが表示される場合は、起動時に表示するページを以下のように設定している可能性があります。

  • 特定のWebページを表示する設定で、複数のWebページを登録している
  • 前回開いていたタブを表示する設定で、複数のWebページを開いた状態でMicrosoft Edgeを終了している

起動時に複数のWebページが表示されている状態(一例)
起動時に複数のWebページが表示されている状態(一例)

ここでは、特定のWebページを表示する設定で、複数のWebページを登録している場合に、特定のWebページ1つだけを表示するように変更する方法を案内します。

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeで起動時に複数表示されるWebページを1つにするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、画面右上から「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、画面右上から「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「起動時」をクリックします。
    画面左側から「起動時」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「起動時」が表示されます。
    「特定のページを開く」をクリックします。
    「特定のページを開く」をクリックします

    補足

    「中断したところから続行する」にチェックが入っている場合、タブが複数開いた状態でMicrosoft Edgeを終了すると、次回起動時にすべてのタブが開きます。
    詳細については、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで起動時に前回閲覧していたWebページを表示する方法

  4. 「ページ」欄から、起動時に表示しないWebページの「その他のアクション」(その他のアクション)をクリックし、「削除」をクリックします。
    「ページ」欄から、起動時に表示しないWebページの「その他のアクション」をクリックし、「削除」をクリックします

    補足

    新しいWebページを登録したい場合は、以下の情報を参照してください。
    Q&AWindows 10のMicrosoft Edgeで起動直後に表示されるページを変更する方法

  5. 「ページ」欄のWebページを1つにしたら、「×」(閉じる)をクリックしてMicrosoft Edgeを終了します。
    「ページ」欄のWebページを1つにしたら、「×」(閉じる)をクリックしてMicrosoft Edgeを終了します

以上で操作完了です。

Microsoft Edgeを再起動し、手順5で設定したWebページが1つだけ表示されることを確認してください。
Microsoft Edgeを再起動し、Webページが1つだけ表示されることを確認してください

↑ページトップへ戻る