Windows 10のMicrosoft Edgeでタブバーを縦に表示する方法

Windows 10のMicrosoft Edgeでタブバーを縦に表示する方法

Q&A番号:022754  更新日:2021/10/19
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 10 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 10 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:022754  更新日:2021/10/19

Windows 10のMicrosoft Edgeで、タブバーを縦に表示する方法について教えてください。

Microsoft Edgeの「設定」からタブの表示を縦に切り替えることができます。

Microsoft Edgeの「設定」からタブの表示を縦に切り替えることができます。

はじめに

初期状態では、Microsoft Edgeで複数のWebページを同時に開くと、タブが横に並んで表示されます。
タブの幅は開いたタブの数によって変わり、開いているタブの数が多いと、タブ1つ1つの幅が小さくなり、クリックしてタブを切り替えるのが困難になります。

タブを縦に表示する設定に変更すると、幅は一律で表示されて見やすくなり、目的のタブを見つけるのが容易になります。

タブバーを横に表示する場合(一例)
タブバーを横に表示する場合

タブバーを縦に表示する場合(一例)
タブバーを縦に表示する場合

※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Microsoft Edgeでタブバーを縦に表示するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「外観」をクリックします。
    画面左側から「外観」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「外観」が表示されます。
    「ツールバーのカスタマイズ」欄から「現在のすべてのブラウザーウインドウの垂直タブを表示する」の「オンにする」をクリックします。
    「ツールバーのカスタマイズ」欄から「現在のすべてのブラウザーウインドウの垂直タブを表示する」の「オンにする」をクリックします

    補足

    タブバーを横に戻したい場合は、「ツールバーのカスタマイズ」欄から「現在のすべてのブラウザーウインドウの垂直タブを表示する」の「オフにする」をクリックします。
    タブバーを横に戻したい場合は、「ツールバーのカスタマイズ」欄から「現在のすべてのブラウザーウインドウの垂直タブを表示する」の「オフにする」をクリックします

以上で操作完了です。

Microsoft Edgeでタブバーが縦に表示されたを確認してください。
Microsoft Edgeでタブバーが縦に表示されたを確認してください

↑ページトップへ戻る