LAVIE T07(Android 11)でホーム画面の壁紙を設定する方法

LAVIE T07(Android 11)でホーム画面の壁紙を設定する方法

Q&A番号:022877  更新日:2022/02/16
対象機種 LAVIE T LAVIE T
対象OS Android 11 Android 11

Q&A番号:022877  更新日:2022/02/16

LAVIE T07(Android 11)で、ホーム画面の壁紙を設定する方法について教えてください。

ホーム画面の壁紙は、自分で撮影した写真やダウンロードした画像など、任意の画像に変更できます。

ホーム画面の壁紙は、自分で撮影した写真やダウンロードした画像など、任意の画像に変更できます。

はじめに

LAVIE T07(Android 11)では、ホーム画面の壁紙を、「Gallery Go」に保存している画像から選んで変更することができます。
自分で撮影した写真やダウンロードした画像など、好みの画像に変更して壁紙に設定できます。

操作手順

LAVIE T07(Android 11)でホーム画面の壁紙を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします。
    ホーム画面を開き、何も表示されていない場所を下から上に長めにスワイプします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「ディスプレイ」をタップします。
    「ディスプレイ」をタップします

  4. 「ディスプレイ」が表示されます。
    「壁紙」をタップします。
    「壁紙」をタップします

  5. 「壁紙タイプの選択」が表示されます。
    「Gallery Go」をタップします。
    「Gallery Go」をタップします

  6. 「アイテムの選択」が表示されたら、設定したい画像があるフォルダーをタップします。
    ここでは例として、「Camera」フォルダーをタップします。
    「アイテムの選択」が表示されたら、設定したい画像があるフォルダーをタップします

  7. フォルダーの画像一覧が表示されたら、設定したい画像をタップします。
    フォルダーの画像一覧が表示されたら、設定したい画像をタップします

  8. 画像を上下左右に動かして表示したい範囲を決めたら、画面右上の「壁紙を設定」をタップします。
    画像を上下左右に動かして表示したい範囲を決めたら、画面右上の「壁紙を設定」をタップします

    補足

    初期状態では「ロック画面」と「ホーム画面」両方にチェックが入ってます。「ホーム画面」のみ設定したい場合は、「ロック画面」のチェックを外します。
    「ホーム画面」のみ設定したい場合は、「ロック画面」のチェックを外します

以上で操作完了です。

ホーム画面に戻り、選択した壁紙に設定されたことを確認してください。
ホーム画面に戻り、選択した壁紙に設定されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-T0755CAS