Windows 11でMicrosoft Edgeのツールバーのカスタマイズについて

Windows 11でMicrosoft Edgeのツールバーのカスタマイズについて

Q&A番号:022883  更新日:2023/12/05
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:022883  更新日:2023/12/05

Windows 11で、Microsoft Edgeのツールバーのカスタマイズについて教えてください。

ツールバーをカスタマイズすることで、使用頻度の高い機能をワンクリックで使うことができます。

ツールバーをカスタマイズすることで、使用頻度の高い機能をワンクリックで使うことができます。

はじめに

Microsoft Edgeでは、画面右上のアイコンが表示されている場所をツールバーと呼びます。
初期状態では「お気に入り」(お気に入り)と「コレクション」(コレクション)の、2つのアイコンが表示されています。
使用頻度が高い機能は、ツールバーをカスタマイズすることでアイコンを追加することができます。

ツールバーに表示可能なアイコン(一例)
ツールバーに表示可能なアイコン(一例)

アイコン一覧

お気に入り お気に入り
コレクション コレクション
履歴 履歴
ダウンロード ダウンロード
ブラウザーのエッセンシャル ブラウザーのエッセンシャル
数式ソルバー 数式ソルバー
引用 引用
Internet Explorerモード Internet Explorerモード
Webキャプチャ Webキャプチャ
共有 共有
フィードバックの送信 フィードバックの送信

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

説明

Windows 11でMicrosoft Edgeのツールバーのカスタマイズについては、以下の情報を参照してください。

1. ツールバーの各機能について

お気に入り
「お気に入り」に追加したよく閲覧するページの一覧を、ワンクリックで開くことができます。
お気に入り

コレクション
「コレクション」に追加したコンテンツやメモの一覧を、ワンクリックで開くことができます。
コレクション

履歴
閲覧したWebページの履歴の一覧を、ワンクリックで開くことができます。
履歴

ダウンロード
過去のダウンロード履歴の一覧を、ワンクリックで開くことができます。
ダウンロード

ブラウザーのエッセンシャル
Microsoft Edgeの利用に必要なリソースを調整できます。
バッテリの寿命を延ばす場合に役立ちます。
ブラウザーのエッセンシャル

数式ソルバー
手入力した数式や、Webページに表示されている数式を計算することができます。
数式ソルバー

引用
WebページのURLなどを含めた引用情報を作成することができます。
引用

Internet Explorerモード
Microsoft Edgeに非対応のInternet ExplorerベースのWebページを直接Microsoft Edgeからアクセスすることができます。
Internet Explorerモード

Webキャプチャ
Webページのすべてまたは一部をキャプチャし、画像として保存することができます。
キャプチャした画像に手描きでメモを追加することもできます。
Webキャプチャ

共有
いくつかのアプリとデータを連携し、閲覧ページのURLをメールで送信したり、SNSでシェアしたりできます。
共有

フィードバック
Microsoft Edgeに関するフィードバックや問題の報告を、Microsof社に送信することができます。
フィードバック

2. ツールバーをカスタマイズする方法

Windows 11でMicrosoft Edgeのツールバーをカスタマイズするには、以下の手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、画面右上の「設定など」(設定など)をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、画面右上の「設定など」をクリックして、表示された一覧から「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「外観」をクリックします。
    画面左側から「外観」をクリックします

    補足

    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」(menu)をクリックしてください。
    項目が表示されていない場合は、設定の左側にある「menu」をクリックしてください

  3. 「外観」が表示されます。
    「ツールバーのカスタマイズ」欄から、表示したいアイコンのスイッチをクリックして「オン」(青色)にし、表示したくないアイコンのスイッチをクリックして「オフ」にします。
    ここでは例として、「お気に入り」、「コレクション」、「画面分割」、「履歴」、「ダウンロード」、「ブラウザーのエッセンシャル」、「共有」を「オン」(青色)にします。
    「ツールバーのカスタマイズ」欄から、表示したいアイコンのスイッチをクリックして「オン」(青色)にし、表示したくないアイコンのスイッチをクリックして「オフ」にします

  4. 画面右上の「×」(閉じる)をクリックし、画面を閉じます。
    画面右上の「閉じる」をクリックし、画面を閉じます

以上で操作完了です。

手順3でオンにしたアイコンがツールバーに表示されたことを確認してください。
手順3でオンにしたアイコンがツールバーに表示されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る