Windows 11へのアップグレードについて

Windows 11へのアップグレードについて

Q&A番号:023042  更新日:2024/02/06
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro

Q&A番号:023042  更新日:2024/02/06

Windows 11へのアップグレードについて教えてください。

Windows 11へアップグレードを行うには、動作確認対象製品や注意事項を事前に確認する必要があります。

Windows 11へアップグレードを行うには、動作確認対象製品や注意事項を事前に確認する必要があります。

説明

Microsoftでは、2021年10月5日から、Windows 11へのアップグレードの提供を開始しました。
弊社でアップグレードの動作確認を行っているパソコンを使用している場合は、Windows 11にアップグレードすることができます。

ただし、Windows 11へのアップグレードにあたり、注意・制限事項やアップグレード手順など、確認が必要な項目があります。
事前に以下の情報を参照してから、アップグレードを行ってください。
LAVIEWindows 11へのアップグレード

Microsoft社よりWindows Updateを通じて、Windows 11へのアップグレードプログラムが配信された場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11へのアップグレードに関するメッセージについて

アップグレードの具体的な手順については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 10をWindows 11にアップグレードする方法

Windows 11にアップグレードしたパソコンをWindows 10に戻したい場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11にアップグレードしたパソコンをWindows 10に戻す方法

補足

弊社で指定しているアップグレード動作確認対象製品以外のパソコンについては、今後動作確認情報、ドライバの提供を行う予定はありません。

アップグレードを行う前に、使用しているパソコンがアップグレード動作確認対象製品か、必ず確認してください。
LAVIE動作確認製品一覧

↑ページトップへ戻る