Windows 11でシステム音の設定を初期状態に戻す方法

Windows 11でシステム音の設定を初期状態に戻す方法

Q&A番号:023057  更新日:2023/09/14
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023057  更新日:2023/09/14

Windows 11で、システム音の設定を初期状態に戻す方法について教えてください。

「個人用設定」からシステム音の設定をまとめて初期状態に戻すことができます。

「個人用設定」からシステム音の設定をまとめて初期状態に戻すことができます。

はじめに

Windows 11では、エラーやメッセージが表示された場合などにシステム音が鳴ることがあります。
各システム音にはそれぞれ好きな音を個別に設定できますが、「個人用設定」からまとめて初期状態に戻すこともできます。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Windows 11でシステム音の設定を初期状態に戻すには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「個人用設定」をクリックし、表示された一覧から「テーマ」をクリックします。
    画面左側から「個人用設定」をクリックし、表示された一覧から「テーマ」をクリックします

  3. 「テーマ」が表示されます。
    「サウンド」をクリックします。
    「サウンド」をクリックします

  4. 「サウンド」が表示されます。
    「サウンド」タブをクリックし、「サウンド設定」ボックスをクリックして、表示された一覧から「Windows標準」をクリックします。
    「サウンド」タブをクリックし、「サウンド設定」ボックスをクリックして、表示された一覧から「Windows標準」をクリックします

  5. 「サウンド設定」ボックスで「Windows標準」が選択されたことを確認したら、「OK」をクリックします。
    「サウンド設定」ボックスで「Windows標準」が選択されたことを確認したら、「OK」をクリックします

  6. 「テーマ」に戻ったら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「テーマ」に戻ったら、画面右上の「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

システム音が初期状態に戻ったことを確認してください。

↑ページトップへ戻る