Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法

Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法

Q&A番号:023152  更新日:2023/12/05
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023152  更新日:2023/12/05

Outlook 2021で、メールアカウントを設定する方法について教えてください。

メールの送受信を行うには、初めにメールアカウントの設定を行う必要があります。

メールの送受信を行うには、初めにメールアカウントの設定を行う必要があります。

はじめに

Outlook 2021では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を設定して初めて、該当するメールアドレスのメールを受信または送信できるようになります。

Outlookの初回起動時に、メールアドレスとパスワードを入力すると自動的にアカウント設定が行われます。
※ メールアカウントの種類(ExchangeアカウントまたはIMAPやPOPアカウント)によっては、サーバー情報の設定が必要な場合があります。

  • 設定するメールアドレスとパスワードをご用意ください。
  • 契約しているプロバイダーから配布されたメールドレスを使用する場合、プロバイダー指定の設定をすることがあります。詳細については、プロバイダーへ確認してください。
  • 電子メールアカウントの設定は、インターネットに接続した状態で行ってください。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Outlook 2021でメールアカウントを設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「Outlook」が表示されます。
    設定するメールアドレスを入力し、「接続」をクリックします。
    ※ 最初からメールアドレスが表示されている場合は、「接続」をクリックして手順3へ進みます。
    設定するメールアドレスを入力し、「接続」をクリックします

    補足

    「ライセンス契約に同意します」が表示された場合は、「同意する」をクリックします。
    「ライセンス契約に同意します」が表示された場合は、「同意する」をクリックします

  2. 「パスワードの入力」が表示されます。
    パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします

  3. 「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックします。
    ※ スマートフォンへの設定が必要ない場合は、「Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する」のチェックを外して、「完了」をクリックします。
    「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら、「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

Outlook 2021が起動し、設定したメールアカウントが表示されたことを確認してください。
Outlook 2021が起動し、設定したメールアカウントが表示されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

また、今後の改善のためアンケートにご協力をお願いします。
ご意見・ご要望等ございましたら、アンケート回答後のフォームにもご記入ください。
今後のコンテンツ改善に活用させていただきます。

Q&Aアンケートに回答する