Windows 11のMicrosoft Edgeでバックアップしたお気に入りを復元する方法

Windows 11のMicrosoft Edgeでバックアップしたお気に入りを復元する方法

Q&A番号:023168  更新日:2024/02/26
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023168  更新日:2024/02/26

Windows 11のMicrosoft Edgeで、バックアップしたお気に入りを復元する方法について教えてください。

Microsoft Edgeでインポート機能を使用すると、あらかじめバックアップしておいたお気に入りを復元できます。

Microsoft Edgeでインポート機能を使用すると、あらかじめバックアップしておいたお気に入りを復元できます。

はじめに

パソコンを交換するときや、別のパソコンでも同じお気に入りを登録したい場合、Microsoft Edgeのインポート機能を使用することで、あらかじめ作成しておいたバックアップファイルからお気に入りを復元できます。

お気に入りをバックアップする方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11のMicrosoft Edgeでお気に入りをバックアップする方法

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 11のMicrosoft Edgeでバックアップしたお気に入りを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Microsoft Edgeを起動し、画面右上のツールバーから「アイコン」(お気に入り)をクリックして、表示された一覧から「アイコン」(その他のオプション)をクリックします。
    Microsoft Edgeを起動し、画面右上のツールバーから「アイコン」(お気に入り)をクリックして、表示された一覧から「アイコン」(その他のオプション)をクリックします

    補足

    アイコン」(お気に入り)が表示されていない場合は、「アイコン」(設定など)をクリックし、表示された一覧から「お気に入り」をクリックします。
    「アイコン」(お気に入り)が表示されていない場合は、「アイコン」(設定など)をクリックし、表示された一覧から「お気に入り」をクリックします

  2. 表示された一覧から「お気に入りをインポートする」をクリックします。
    表示された一覧から「お気に入りをインポートする」をクリックします

  3. 「設定」が表示されます。
    表示された一覧の右側から「他のブラウザーからインポートする」欄の「インポートする項目を選択してください」をクリックします。
    表示された一覧の右側から「他のブラウザーからインポートする」欄の「インポートする項目を選択してください」をクリックします

  4. 「ブラウザーデータのインポート」が表示されます。
    「インポート元」ボックスをクリックし、表示された一覧から「お気に入りまたはブックマークのHTMLファイル」をクリックします。
    「インポート元」ボックスをクリックし、表示された一覧から「お気に入りまたはブックマークのHTMLファイル」をクリックします

  5. 「インポートする項目を選択してください」欄の「お気に入りまたはブックマーク」にチェックを入れ、「ファイルの選択」をクリックします。
    「インポートする項目を選択してください」欄の「お気に入りまたはブックマーク」にチェックを入れ、「ファイルの選択」をクリックします

  6. 「開く」が表示されます。
    バックアップファイルが保存されているフォルダーを表示し、一覧から目的のファイルを選択して、「開く」をクリックします。
    ここでは例として、「デスクトップ」に保存されている「お気に入り」ファイルを開きます。
    バックアップファイルが保存されているフォルダーを表示し、一覧から目的のファイルを選択して、「開く」をクリックします

  7. 「すべて完了しました!」と表示されたら、「完了」をクリックします。
    「すべて完了しました!」と表示されたら、「完了」をクリックします

  8. 「設定」タブに戻ったら、「×」(タブを閉じる)をクリックします。
    「設定」タブに戻ったら、「×」(タブを閉じる)をクリックします

以上で操作完了です。

画面右上のツールバーから「アイコン」(お気に入り)をクリックして、バックアップしたお気に入りが復元されていることを確認してください。
画面右上のツールバーから「アイコン」(お気に入り)をクリックして、バックアップしたお気に入りが復元されていることを確認してください

↑ページトップへ戻る