Outlook 2021でメールアカウントを追加する方法

Outlook 2021でメールアカウントを追加する方法

Q&A番号:023269  更新日:2022/04/28
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023269  更新日:2022/04/28

Outlook 2021で、メールアカウントを追加する方法について教えてください。

Outlook 2021では、自動でメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスを使用することができます。

Outlook 2021では、自動でメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスを使用することができます。

はじめに

Outlook 2021では、電子メールアカウント(メールアドレスなどの情報)を追加して、複数のメールアドレスを使用することができます。

「アカウントの追加」からメールアドレスとパスワードを入力すると、自動的にアカウントの追加設定が行われます。
※ メールアカウントの種類(ExchangeアカウントまたはIMAPやPOPアカウント)によっては、サーバー情報などの設定が必要な場合があります。

  • 契約しているプロバイダーから配布されたメールアカウントを設定する場合は、アカウントに関する資料を手元に用意して操作を行ってください。
  • アカウント情報やインターネット接続設定でご不明な点は、契約しているプロバイダーへ確認してください。
  • Outlook.comアカウントなど無料の個人用メールを設定する場合は、メールアドレスとパスワードを用意してください。
  • 電子メールアカウントの設定は、インターネットに接続した状態で行ってください。

ここでは、メールアカウントを追加する方法について案内します。
初めてOutlookを起動してメールアカウントを設定する場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2021でメールアカウントを設定する方法

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

操作手順

Outlook 2021でメールアカウントを追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  2. 画面左側から「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします。
    画面左側から「情報」をクリックし、「アカウントの追加」をクリックします

  3. 「Outlook」が表示されます。
    設定するメールアドレスを入力し、「接続」をクリックします。
    ※ 最初からメールアドレスが表示されている場合は、「接続」をクリックして手順5へ進みます。
    設定するメールアドレスを入力し、「接続」をクリックします

    補足

    「▼」をクリックして、表示された一覧からメールアドレスを選択することもできます。
    「▼」をクリックして、表示された一覧からメールアドレスを選択することもできます

  4. 「パスワードの入力」が表示されます。
    パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
    パスワードを入力して、「サインイン」をクリックします

  5. 「アカウントでのWindows Helloの使用」が表示されます。
    「OK」をクリックします。
    「OK」をクリックします

  6. 「ユーザーを確認しています」が表示されます。
    「PIN」ボックスにPINを入力します。
    「PIN」ボックスにPINを入力します

  7. 「アカウントが正常に追加されました」が表示されます。
    「完了」をクリックします。
    「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

設定したメールアカウントが追加されたことを確認してください。
設定したメールアカウントが追加されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る