Q&A検索 製品 LAVIE Windows 11で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法

Q&A番号:23286 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 11で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法

インターネットに接続されているかどうか、また、インフォボードの自動起動の設定などを確認します。

はじめに

インフォボードを使用するには、インターネットに接続する必要があります。
再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合、インターネットに接続されているか確認してください。

パソコン起動時にインフォボードが自動で起動する設定になっていない場合、インフォボードは表示されません。
アプリの一覧からインフォボードを起動して、自動起動するように設定し、表示されるか確認してください。
アプリの一覧にない場合は、インフォボードをインストールする必要があります。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
バージョンWindows 10で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合の対処方法

対処方法

Windows 11で再セットアップ直後にインフォボードが表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. インターネットに接続しているか確認する

インフォボードを使用するには、インターネットに接続する必要があります。
再セットアップ後、まだインターネットに接続していない場合は、インターネットに接続し、インフォボードが表示されるか確認してください。

無線LANでインターネットに接続するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11で無線LANに接続する方法

2. パソコン起動時にインフォボードが自動起動するように設定する

パソコンの起動時にインフォボードが自動起動する設定になっていない可能性があります。

以下の情報を参照し、インフォボードが自動起動するように設定してください。
Q&AWindows 11でパソコン起動時にインフォボードが自動起動するように設定する方法
※ アプリの一覧にインフォボードがない場合は、インストールしてください。

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS