Word 2021でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Word 2021でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Q&A番号:023326  更新日:2022/10/20
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023326  更新日:2022/10/20

Word 2021で、クイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法について教えてください。

Word 2021では、「Wordのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

Word 2021では、「Wordのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。

はじめに

Word 2021では、クイックアクセスツールバーに任意の機能を追加することができます。

クイックアクセスツールバーによく使用する機能をアイコンとして追加することで、目的の操作をすばやく行えるようになります。

「200%拡大表示」機能を追加した状態(一例)
「200%拡大表示」機能を追加した状態(一例)

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft Office ヘルプとトレーニング

操作手順

Word 2021でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンの右端にある「アイコン」(リボンの表示オプション)をクリックし、表示された一覧から「クイックアクセスツールバーを表示する」をクリックします。
    リボンの右端にある「リボンの表示オプション」をクリックし、表示された一覧から「クイックアクセスツールバーを表示する」をクリックします

  2. リボンの左下に表示された「アイコン」(クイックアクセスツールバーのユーザー設定)をクリックし、表示された一覧からクイックアクセスツールバーに追加したい機能をクリックします。
    ※ 追加したい機能が一覧にない場合は、「その他のコマンド」をクリックします。
    ここでは例として、「その他のコマンド」をクリックします。
    リボンの左下に表示された「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」をクリックし、表示された一覧からクイックアクセスツールバーに追加したい機能をクリックします

  3. 「Wordのオプション」が表示されたら、「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します。
    「クイックアクセスツールバー」が選択されていることを確認します

  4. 「コマンドの選択」ボックスの「▼」をクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします。
    ここでは例として、「リボンにないコマンド」をクリックします。
    「コマンドの選択」ボックスの「▼」をクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします

  5. 「リボンにないコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします。
    ここでは例として、「200%拡大表示」をクリックします。
    「リボンにないコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします

  6. 「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」の一覧に「200%拡大表示」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします。
    「200%拡大表示」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

クイックアクセスツールバーにアイコンが追加されたことを確認してください。
クイックアクセスツールバーにアイコンが追加されたことを確認してください

↑ページトップへ戻る