Windows 11で電源メニューに休止状態を表示する方法

Windows 11で電源メニューに休止状態を表示する方法

Q&A番号:023761  更新日:2024/03/13
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:023761  更新日:2024/03/13

Windows 11で、電源メニューに休止状態を表示する方法について教えてください。

電源オプションから電源ボタンの動作の変更を行うと、電源メニューに休止状態の項目を追加することができます。

電源オプションから電源ボタンの動作の変更を行うと、電源メニューに休止状態の項目を追加することができます。

はじめに

Windows 11では、電源ボタンを押したときに既定で表示される電源メニューには、休止状態が表示されていません。
電源メニューに表示する項目は、電源オプションのシャットダウン設定から選択できます。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Windows 11で電源メニューに休止状態を表示するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべてのアプリ」をクリックします。
    「スタート」をクリックし、画面右上にある「すべてのアプリ」をクリックします

  2. 「すべてのアプリ」の一覧が表示されます。
    「W」欄から「Windowsツール」をクリックします。
    「W」欄から「Windowsツール」をクリックします

  3. 「Windowsツール」が表示されます。
    一覧から「コントロールパネル」をダブルクリックします。
    一覧から「コントロールパネル」をダブルクリックします

  4. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「ハードウェアとサウンド」をクリックします。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「ハードウェアとサウンド」をクリックします

    補足

    「表示方法」が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は、「▼」をクリックして表示された一覧から「カテゴリ」をクリックし、表示方法を変更してください。
    「表示方法」が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は、「▼」をクリックして表示された一覧から「カテゴリ」をクリックし、表示方法を変更してください

  5. 「ハードウェアとサウンド」が表示されます。
    「電源オプション」欄から「電源ボタンの動作の変更」をクリックします。
    「電源オプション」欄から「電源ボタンの動作の変更」をクリックします

  6. 「電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化」が表示されます。
    「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
    「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします

  7. 「シャットダウン設定」欄の「休止状態」にチェックを入れて、「変更の保存」をクリックします。
    「シャットダウン設定」欄の「休止状態」にチェックを入れて、「変更の保存」をクリックします

  8. 「電源オプション」画面に戻ったら、画面右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
    「電源オプション」画面に戻ったら、画面右上の「閉じる」をクリックして画面を閉じます

以上で操作完了です。

「スタート」→「電源」(電源)の順にクリックし、表示された一覧に「休止状態」があることを確認してください。
「スタート」→「電源」の順にクリックし、表示された一覧に「休止状態」があることを確認してください

↑ページトップへ戻る