LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットする方法

LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットする方法

Q&A番号:023793  更新日:2024/01/24
対象機種 LAVIE Tab T LAVIE Tab T
対象OS Android 11 Android 11

Q&A番号:023793  更新日:2024/01/24

LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で、アプリの設定をリセットする方法について教えてください。

アプリの設定をリセットすることで、アプリの一時的な不具合が解決される場合があります。

アプリの設定をリセットすることで、アプリの一時的な不具合が解決される場合があります。

はじめに

LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)で、タブレットが頻繁にフリーズしたり、動作が不安定になったりした場合や、アプリに不具合が起きた場合など、アプリの設定をリセットすることで解決できる場合があります。

アプリの設定をリセットすると、以下の設定がすべてリセットされます。

  • 無効化されているアプリ
  • 無効化されているアプリの通知
  • 特定の操作で使用するデフォルトのアプリ
  • アプリのバックグラウンドデータの制限
  • 権限のすべての制限

※ アプリのデータが失われることはありません。

※ アプリの設定をリセットする際は、ACアダプタに接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

LAVIE Tab T12 / T10(Android 11)でアプリの設定をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします。
    ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「システム」をタップします。
    「システム」をタップします

  4. 「システム」が表示されます。
    「リセットオプション」をタップします。
    「リセットオプション」をタップします

    補足

    「バックアップ」を「ON」にしている場合、Googleアカウントにデータが自動バックアップされます。自動バックアップされたデータがある場合は、初期化時または初期化後に、Googleアカウントを使用して復元できます。
    ※ 自動バックアップされているか不明なデータは、手動でバックアップを取ってください。

    ※ 自動バックアップされたデータは、「バックアップ」内の「アカウント」欄に表示されているGoogleアカウントに保存されています。

  5. 「リセットオプション」が表示されます。
    「アプリの設定をリセット」をタップします。
    「アプリの設定をリセット」をタップします

  6. 「アプリの設定をリセットしますか?」が表示されます。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします

以上で操作完了です。

アプリの設定がリセットできたことを確認してください。

↑ページトップへ戻る

対象製品

PC-T1295DAS / PC-T1055EAS