|
Windows 11で「お使いのメールアドレスの確認」というメールが届いた場合の対処方法 | ||
Windows 11で「お使いのメールアドレスの確認」というメールが届いた場合の対処方法 |
|
Q&A番号:023908 更新日:2024/04/03 |
Windows 11で、「お使いのメールアドレスの確認」というメールが届いた場合の対処方法について教えてください。 |
プロバイダーなどが提供しているメールアドレスでMicrosoftアカウントを作成した場合、本人確認のためのメールを受信することがあります。 |
Microsoftアカウントを作成する際、Micrsoft社のサービスではないメールアドレスを使用すると、本人確認のために「お使いのメールアドレスの確認」という件名のメールを受信することがあります。
この場合、メールに記載されたセキュリティコードを入力して、本人確認を行います。
「お使いのメールアドレスの確認」メール(一例)
※ ここでは例として「メール」で対処方法を案内していますが、Outlookなどほかのメールソフトでも同様の操作が可能です。
※ この操作を行うには、インターネットに接続されている必要があります。
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11で「お使いのメールアドレスの確認」というメールが届いた場合は、以下の対処方法を行ってください。
Microsoftアカウントを作成中、「メールの確認」画面が表示されたら、セキュリティコードが送信されたメールアドレスを確認します。
補足
Microsoftアカウントの作成方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11でMicrosoftアカウントを新規に作成する方法
「メール」を起動し、手順1のメールアドレス宛に送信された、「お使いのメールアドレスの確認」という件名のメールをクリックします。
メールに記載されたセキュリティコードを確認し、メモなどに控えておきます。
「メールの確認」画面に戻り、メールに記載されたセキュリティコードを入力して、「次へ」をクリックします。
以上で操作完了です。
「設定」画面の「アカウント」の「他のユーザー」欄に、作成したユーザーが表示され、Microsoftアカウントが作成できたことを確認してください。
|
|