Windows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法

Windows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法

Q&A番号:024098  更新日:2024/04/09
対象機種 LAVIE LAVIE
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro

Q&A番号:024098  更新日:2024/04/09

Windows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECで、「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。

「引越しが中断されました」、「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示され、データの移行ができない場合は、事前準備の項目や接続状況を確認してください。

「引越しが中断されました」、「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示され、データの移行ができない場合は、事前準備の項目や接続状況を確認してください。

はじめに

ファイナルパソコンデータ引越しとは、古いパソコン(移行元)から新しいパソコン(移行先)にデータを移行するアプリです。
データを移行するには、新しいパソコンと古いパソコン両方に、ファイナルパソコンデータ引越し for NECがインストールされている必要があります。

データの転送中や完了後に再度アプリを起動した際に、下記のメッセージが表示され、データ移行が完了しないことがあります。

引越しが中断されたメッセージ(一例)
引越しが中断されたメッセージ(一例)

引越しが部分的に完了したメッセージ(一例)
引越しが部分的に完了したメッセージ(一例)

このようなメッセージが表示される場合、事前準備の不足や、パソコンの接続状況などが原因となっている可能性があります。
ファイナルパソコンデータ引越しを終了してから、再度最初から操作してデータの移行ができるか確認してください。

Windows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECについては、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECについて

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
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対処方法

Windows 11のファイナルパソコンデータ引越し for NECで「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

以下の項目を順に確認してください。

1. 接続状況を確認する

LANケーブルやネットワーク経由でデータを移行する場合、接続できない、接続が切断される問題が発生する場合があります。
古いパソコンと新しいパソコンの接続状況を確認し、現象が改善されるか確認してください。

接続状況を確認するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でインターネットに接続できない場合の対処方法
Q&AWindows 11でインターネットの接続速度が遅い場合の対処方法
Q&AWindows 11でネットワーク接続アイコンを確認する方法
Q&AWindows 11でネットワーク接続アイコンが正しく認識されない場合の対処方法

2. アプリを再インストールする

上記の対処方法を行ってもデータ移行が完了しない場合には、ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリ自体の問題が考えられます。
ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリをいったん削除し、再度インストールすることで現象が改善されるか確認してください。

ファイナルパソコンデータ引越し for NECアプリを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でファイナルパソコンデータ引越し for NECをアンインストールする方法

ファイナルパソコンデータ引越し for NECを再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でファイナルパソコンデータ引越し for NECを再インストールする方法

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