|
Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」で「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法 | ||
Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」で「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法 |
|
Q&A番号:024098 更新日:2025/04/04 |
![]() | Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」で、「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合の対処方法について教えてください。 |
![]() | 「引越しが中断されました」、「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示され、データの移行ができない場合は、事前準備の項目や接続状況を確認してください。 |
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」とは、古いパソコン(移行元)から新しいパソコン(移行先)にデータを移行するアプリです。
データを移行するには、新しいパソコンと古いパソコン両方に、「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」がインストールされている必要があります。
データの転送中や完了後に再度アプリを起動した際に、下記のメッセージが表示され、データ移行が完了しないことがあります。
引越しが中断されたメッセージ(一例)
引越しが部分的に完了したメッセージ(一例)
このようなメッセージが表示される場合、事前準備の不足や、パソコンの接続状況などが原因となっている可能性があります。
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」を終了してから、再度最初から操作してデータの移行ができるか確認してください。
Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」については、以下の情報を参照してください。
Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」について
Q&A検索 - トップページ
Windows 10の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」で「転送が正常に完了しませんでした」というメッセージが表示される場合の対処方法
Windows 11の「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」で「引越しが中断されました」や「この引越しが部分的に完了しました」というメッセージが表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
LANケーブルやネットワーク経由でデータを移行する場合、接続できない、接続が切断される問題が発生する場合があります。
古いパソコンと新しいパソコンの接続状況を確認し、現象が改善されるか確認してください。
接続状況を確認するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11でインターネットに接続できない場合の対処方法
Windows 11でインターネットの接続速度が遅い場合の対処方法
Windows 11でネットワーク接続アイコンを確認する方法
Windows 11でネットワーク接続アイコンが正しく認識されない場合の対処方法
上記の対処方法を行ってもデータ移行が完了しない場合には、「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」アプリ自体の問題が考えられます。
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」アプリをいったん削除し、再度インストールすることで現象が改善されるか確認してください。
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」アプリを削除するには、以下の情報を参照してください。
Windows 11で「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」をアンインストールする方法
「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」アプリを再インストールするには、以下の情報を参照してください。
Windows 11で「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」を再インストールする方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
|
|