「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法

Q&A番号:024201  更新日:2024/06/25
対象機種 LAVIE、他… すべて表示する、   折りたたむ
LaVie(~2014年12月発表)、VALUESTAR
LAVIE、LaVie(~2014年12月発表)、VALUESTAR
対象OS Windows 11 Home、他… すべて表示する    折りたたむ
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro
Windows 11 Home
Windows 11 Pro
Windows 10 Home
Windows 10 Pro
Windows 8.1
Windows 8.1 Pro
Windows 8
Windows 8 Pro

Q&A番号:024201  更新日:2024/06/25

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法について教えてください。

周辺機器の影響やアプリの不具合などにより、「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示されることがあります。ここでは、ご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた参照先を案内します。

周辺機器の影響やアプリの不具合などにより、「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示されることがあります。ここでは、ご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた参照先を案内します。

参照先

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」や「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合は、以下の情報を参照してください。
※ ご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた項目をクリックしてください。

補足

Windows(OS)のバージョンを確認する方法は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows(OS)のバージョンを確認する方法

↑ページトップへ戻る